ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃコロッケ弁当

気になるところは掃除済ませたので、あとは夫の力が欲しい箇所を残すのみ。

年賀状も毎年凝りまくるので夫任せ。

となるとあとは夫にやらせることばかりだなと、さすがにかわいそうだなと、去年みたいに年末ぎりぎりに風邪ひかれてもたまったもんじゃないなと、雑草取りくらいはやってやるかと昨日は午後からやろうと思いました。

鬼嫁じゃないね~と自己満足(笑)

ところがいざと思ったら、まさかの雨!

結局やらず。。。鬼嫁の方がいいんだね、私と自己満足です(笑)
foodpic66468661218Bブログ
かぼちゃコロッケ
きんぴらごぼう
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

作り過ぎて飽きたかぼちゃの煮物をコロッケにしました。

苦手なリメイク、出来たじゃん、私!と自己満足(笑)

ただし大きすぎたので、ゆで玉子とコロッケでやっとのスペース。ごういんにきんぴらを詰め込んで、箸休めのピクルスも入れて、なんとなく蓋を閉めるときに変な感触があったのは、気付かなかったことにします(汗)

さて今週はあと1日。

そろそろお弁当のおかずが乏しくなってきたし、財布の中身もさみしくなってきた!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おしゃれ♪



スポンサーサイト

Comments 10

チヨヨ  
No title

変な感触に震えつつ手渡すお弁当ですね(゜゜)

煮物からのコロッケへのリメイクは、味がしっかり染みてて絶品なはず!
普通のコロッケも勿論好きですが、甘じょっぱいってのがすきなので
煮物味付けのカボチャコロッケって最高のおかずです。

どどんと卵、コロッケ二つ、それにキンピラごぼうまでー!
ご飯のお供が多すぎてご飯が困惑してそうです(・w・*)
幸せべんとうだ~

2015/12/18 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

偉い〜
もう大掃除終ったの〜いいないいな〜
うち、まだたくさんやるとこあるよ〜くる?(笑)

おおきなかぼちゃコロッケ美味しそう〜(^^)
わたしもいつもお弁当の蓋を閉めるとき「グチャ」とかいう感触が・・・
でも気にしない気にしない(^_^;)

2015/12/18 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

ゴムで止めたはずなんだけど、ゴムが伸び伸びだった(笑)
でもでもでもでも~です(笑)
かぼちゃの煮物、つい作り過ぎちゃって飽きるのです。
ゆで玉子が予想以上に大きかったことにもびっくりなお弁当でした。

2015/12/18 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

いやいやまだまだあるんですよー!
でも夫に丸投げ(笑)
さすがにと思ったので(多少は思いやりがある)これから今日こそ雑草取りでもやろうかなと思います)

2015/12/18 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんにちわ
大きいカボチャのコロッケ嬉しいよー♪
こんな風に大胆なの大好きです~(^ム^)
蓋するとき出る音は無視するよね(^^)
知らんふりです。

2015/12/18 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

もちろんです!
あれ?と思うけど蓋します(笑)

2015/12/18 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは♪

大掃除殆ど完了?偉いなぁ~・・・うちなんかまだぜんぜん(泣)
この感じだと残りの土日で ささっと(得意の)済ませて終わり。。かなw

かぼちゃコロッケ美味しそう~♪
煮物リメイクだと味もしっかりだし お弁当にGOODですよね^^

2015/12/18 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

いやいや、夫に丸投げ大作戦なのです!
だから私は終わったつもり(笑)
夫には休む間もなく働いてもらいまーす!
と思ったものの、さすがになと思って雑草取りちょっとだけやったのです。褒めて~

2015/12/18 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   
笑ハゲ  
No title

いつも楽しく拝見させてもらっています。

このレギュラーのプチトマトのピクルスとは、いったいどのような物なのでしょうか?

ピクルスはキュウリしか知らないです。

ネットで調べたら簡単なのでしょうが、専門部門の中華がネットでは適当なので、他部門も適当だろうとあてにしない私です。

キュウリのピクルスと味付け等は同じなのですか?
是非教えて頂きたいです。

2015/12/19 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
笑ハゲさんへ

コメントありがとうございます♪

恐れ多いお言葉恐縮です(汗)

私は同じと解釈しています。
いちいち考えてたら作ってられないですからね(笑)
キュウリや人参を作るのと同じようにしちゃっています。
文句がない!むしろ箸休めにいいと食べる人が言うから気にしてません。
答えになってない?すいません。。。(汗)

2015/12/19 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします