鯖の味噌煮弁当

完全週休2日制でないので、12月は2週続けて土曜日出勤。

こんな日の朝は寒さが余計にこたえます。
foodpic66486351219Bブログ
鯖の味噌煮
さつまいもの甘煮
しらす入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

土曜日はせめてもの抵抗でチャレンジメニューと思いきや、チャレンジする食材もなかったので、朝ごはん用に買っておいた鯖で味噌煮に。

「和」が好きな小食夫ですから今日みたいなお弁当が1番喜んでくれます。

なのに肉づくしのガッツリ弁ばかり作る私。。。

今週、図書館で本を借りたら、お正月休み分余計に借りれるので昨日、借りてきたのですが、ガッツリ弁の本ばかり借りてきた、夫思いでない嫁です(笑)

お正月休み中、しっかり勉強したいと思います(多分)

お正月の準備の品ばかり目につくようになってきたらやっぱり少し、焦ってきてしまいますね。

皆様、お体をご自愛のうえ、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おしゃれ♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>朝ごはん用に買っておいた鯖
健康的で羨ましい朝ご飯です!
うちの家には両親がパン食だからでしょうか、鯖など、その他お魚お肉類を「朝ごはん用」に買う習慣がありません。

旦那様本当にあっさりされたものがお好きなのですね~。
あ、でもでも私も今日のお弁当にはメロメロですよ!(鯖だし)
和食系は地味にめんどくさいですよね~…。
なんか工程が多い気がします。

図書館でお弁当の本を借りるのいいですねー!
私もお料理本眺めたいです。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

基本、肉より魚なのです、夫。
だけどお弁当にはやっぱり肉の方が楽~
そうだった!チヨヨさん鯖ラブだった!うしし~

あっ!借りてきて満足モードなのはばれてない?笑

No title

わたしは青魚が大好きだからうれしいけど、
作る側としては、お肉のほうが楽ですよね~
わたしもお弁当のおかずはお肉のほうが多いです(笑)

わたしはおせちを作らないので、
スーパーにおせちの材料ばっかり並ぶようになると、
「普通のものを買いたいのに・・・」と思ってしまい、
イラッとしちゃいます(笑)

cheeさんへ

コメントありがとうございます☆
私もおせち作りませーん!
前は買ってたけど、どうしても食べきれないし、普通でいいよねと、晩御飯に贅沢しよう!と話してたのに、毎年土壇場になると食べたいと言い出すんです。
だから慌てて売り場のもの片っ端から買いまくります。
でも今から買っても賞味期限がって思うんですよね。
お雑煮も慌ててだから、全然作り方分かんないし、私、お持ちあんまり好きじゃないっ!

No title

こんにちわ

お弁当お肉の方が楽なのでどうしてもそうなっちゃいますよね。
朝 味噌煮作るなんて私には出来なーい。
焼くか揚げるかばっかりです。
見習わなければ(^○^)

私も図書館いこうっと。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

暇なお正月の暇つぶしです(図書館で借りてきた本)ところが眠くて読めないお正月休みになってしまうのがいつものお決まりのパターンです。
だから買うよりはましかなと(笑)

No title

よーこっぺさん、こんばんは。
旦那さんは和食好きで少食の方なんですねぇ。
そんなだんなさんに鯖の味噌煮、すごく喜ばれそうですね^^
ガッツリお肉とか洋食はあんまり好まない感じですか?

クリスマスを飛び越えて、お正月の物が続々と並べられてるのを見ると、焦ります。。。わぁ、何もしてないし、何すりゃいいんだろ?っていう心境です(・・+)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

私は普通の1日を過ごしたいんですけどね、お正月とはいえ!でも嫌でも何かしなければと思ってしまう雰囲気ですよね。
で、やろうと思ってパニック(汗)