ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
豚小間と野菜のマヨぽん炒め弁当
久しぶりな土砂降りです。

雨だからと思っていたけど、カラスっておかまいなしにごみをあさりに来るんですね。

ごみ出しに出たらめちゃくちゃなことになっていました。

送り状がビリビリになって散乱してたから、パズルみたいにくっつけたら、いつも早くごみ出しして狙われるごみの犯人が分かるなと思いつつ、立ってるだけでビチョビチョになってしまったので諦めました。
foodpic66302951211Bブログ
豚小間とエリンギ・ピーマンのマヨぽん炒め
かぼちゃの煮物
煮玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

甘辛く炒めようと思っていたのですが、のどが痛いと夜中に起き、だからかムサシに布団の中に不法侵入され、じわりじわりと占拠され追い出され、たかが10分ですが早く起きてしまったため、違うことやろうという気が起きました。

って冷蔵庫見たらあともうちょっとのマヨネーズを見つけたっていうだけのことですが(笑)

さて、明日は鬼リクエスト弁当の予定。

きちんと作れるかしら~(汗)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵☆



[ お弁当 ]
| 2015/12/11 08:40| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
No title
おはよう\(^o^)/
雨すごかったね。今は晴れてこれから暑くなるらしいよ。
12月だというのに22度とかやめて欲しい。。。
喉の痛みは大丈夫?
お大事にしてね。

明日の鬼リクエストが気になるので明日も楽しみに見に来ちゃいます(^^)
とプレッシュゃ−を掛けておこう(笑)
【2015/12/11 12:06】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

ぷ・ぷ・ぷれっしゃー(笑)
とりあえずごまかせるようにいい梅干し買った!←正解わかるねぇ(洗)

自転車カバーが見事にはがれてビチョビチョになってました。
犬の散歩は汚れますねぇ~
【2015/12/11 12:13】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪

あ♪エリンギがお揃いi-233美味しそう~
マヨポン美味しいよね~♪わたしもよく使いますw

ムサシくんが進入してくると さすがに狭いのかな^^
うちはいつも一緒に寝てるから あんまり苦にはならないのだけど
布団の中で毒ガス発射だけはやめてもらいたいi-229

明日は気合が入りますね☆
【2015/12/11 15:41】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

うがいしようと思ったのー!おりこうでしょ(笑)
なのに布団に戻ったら先客がいた!
いつも夫と寝てるのに!
メタボ犬だからかさばるのです(笑)
来月、病院行くから太りすぎってまた怒られちゃうはずです(汗)

マヨぽん、忘れたころにやりますが、いつもどんな料理もよっぽどじゃないとはからないくせに、適量が分からんと右往左往してしまいます。
【2015/12/11 15:58】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
よーこっぺさん、こんばんは。

朝からの雨、大変でしたね。
あらぁ、カラスってば、そんなことしてるんですね!雨なんだし、たまにはいたずらも遠慮して欲しいですよね。

マヨポン炒め、美味しいですよね^^
喉は大丈夫ですか?

鬼リクエスト弁当ってなんだろう?^^
ハードル高いおかずとかかなぁ。
【2015/12/11 21:07】 URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集]

No title
有言実行の豚小間
おめでとうヾ(o´∀`o)ノ♪♪

明日も頑張ってねー(*・ω・人・ω・)
【2015/12/11 21:34】 URL | あんちょび #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます♪

我が家は私が風邪ひいたらおしまいなのでね(笑)頑張って風邪を追い払います!
でも寒暖差が激しすぎてしんどいですねぇ。

やばっ!皆様にしたら大したことないんですよ!でも私には一大事(汗)
【2015/12/12 05:18】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

土曜日に苦痛弁当は憂鬱ですが、やってやろうじゃないですよ(笑)
【2015/12/12 05:19】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示