ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏の照り焼き弁当

暖房をつけるほどではない朝でした。

今日もどんよりとしたお天気みたいです。

気分までどんよりしますね!

で、もやもやを発散させようと晩御飯の下準備に精を出した朝でした。

foodpic66393321215Bブログ
鶏の照り焼き
ひじき煮
大根の山椒醤油漬
かにかま入り玉子焼き
エリンギベーコン
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラス海苔の佃煮

思ってた以上にペラペラだった鶏肉を普通に照り焼きにしました。

ほんとに思ってた以上だった。

大根を買って帰宅する際、大根を頂くというありがたいこと(?)があったので、昔見たお弁当本に載ってたモノを久しぶりに作成。

醤油・みりん・醤油同量に、山椒の実を好きなだけ(夫はピリッとしたのが好きなので多め)を入れて漬けておいたもの。

ざっと書かれたメモなので、料理名も分からなきゃ何の本かもわかりません。

そういうざっくりメモを整理しようと思いつつ、早何年かしら。。。

それにしても緑が少ないお弁当になってしまったし、飛び出すえのきベーコン、もっとちゃんと入れるべきでした。


最近ケーキ食べてないなとふと思った昨日の午後。

このところ母が調子悪い調子悪いとぎゃーぎゃー騒ぐので(そういう元気はある)ちょいとストレスMAXなもので。。。(汗)

調子悪いとは違うけど、もう寝てたら電話が鳴って、ちょうどお父さんがお風呂だったみたいで出なくて、数えたら27回鳴った。何とかならないものだろうか?って言われても困るっ(泣) ←じゃあ出ろや!

たまにこのブログを見るらしい夫が、昨日見て、おおお!結婚記念日かー!ケーキ買って帰ろう!となるかしらという淡い期待は淡いまま(笑)

残業でへろへろで帰宅、そして録画していた鉄道番組をがん見な夜でした。

そんなもんです。それが1番楽です。

ストレス解消は甘いものより断捨離が1番です。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


アメジスト☆
【スコープ別注】iittala Kivi キャン...

【スコープ別注】iittala Kivi キャン...
価格:9,720円(税込、送料込)




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします