ヒビのこと。

Welcome to my blog

ハンバーグ弁当

友達のお子ちゃまに、クリスマスカードを送ろうと思ったのですが、切手代が不安だったので郵便局に確認に行きました。

そうしたら大行列!

年賀状3枚ください!とか4枚ください!とか、準備して足りなくなって慌てて来たんだろうなという人だらけ。

我が家は明日最終確認して(夫が)投函。

今年も元日に着くように出せるようにできて良かったです。

foodpic66546711222Bブログ
ハンバーグ
かぼちゃのソテー
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

冷凍ストック整理は続くよどこまでも~

焼き過ぎ?っていう感じのハンバーグ、2つも入れちゃったし、かぼちゃも大きいし(分かりにくいけど太いし)、大きなウインナーだし。。。

小食夫にとっては修行のお弁当になってしまいましたが(いつものことだけど)、私としては珍しくそれなりにいい塩梅の彩りになったかなと、ちょっとだけ自己満足です。


やっぱり水曜日が祝日だとほっとしますね。

とは言っても年末、なんとなくのんびりしてちゃいけない雰囲気の明日、多分苦手な携帯ショップへ行く予定。

思ってたよりボーナスが少なかったからどうしようかなと夫悩み中。

なんで機種変更ってあんなに時間かかるんだろう!

で、こっちが分からないのをいいことに、あーだこーだたたみかけるように言ってくるんだろう(泣)

とこういう経験をすると、自分が歳とったら無理だなと思ってしまうのです。

マスクしてとにかく無言になるので、夫も対応してくれる人も、いつも不機嫌?って思っちゃうみたいでそこがまたつらい(苦笑)

お店に行くなら行くで、どうか感じのいいお姉さんが担当してくれますようにー!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


UGG


スポンサーサイト

Comments 10

みきtea。  
No title

よーこちゃんのお弁当見て「( ゚д゚)ハッ!今日は冬至だった」ということを思い出しました〜
やばい、かぼちゃ買いに行かなくちゃ〜
柚子だけは買ってあるのよ(^^)

携帯ショップ、ホント時間かかって疲れるよね。
特に明日辺りクリスマスプレゼントに新機種を・・・みたいな人で混んでそうよ(汗)
前回の機種変更は平日に入ったにもかかわらず3時間半もかかり
思わずクレームメールしちゃったよ。
お店によってというより。、担当者によっても違うよね。
どうかストレスになりませんように〜
でも新機種いいな〜
羨ましい♡

2015/12/22 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは。

お弁当の彩り具合、ほんと美味しそう!
ちょうどいい量に見えるけど、
小食の旦那さん、残さずにちゃんと食べてくれるのかな?

機種変更のこと、納得ー!時間かかりすぎだし、
担当の方、次から次になにかしゃべるよねぇ(+_+)
よくわからない言葉もあるし、頭も疲れてきて嫌になるのが、
機種変更だなぁって思いだしました。
それでも、感じのいい人だとまあまぁ乗り越えられるけど・・・
前回は、説明がまるでわからない人にあたっちゃって、後から苦労しちゃいました(´;ω;`)ウッ…
どうか感じのいいお姉さんが担当してくれますように☆彡


2015/12/22 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

一応23日に行こうって言ってたんですけど、そういえば2年前のまさに23日!
親子連れでお父さんががーって子供の機種決めてる人がいっぱいいた!
そうなのです。まさに2年前の23日に機種変したのです。
2年縛りだのあーだこーだわかんないから、とにかくジャスト2年で行けばいいんじゃない?ってことに(笑)
変更しなくてもいいんだけどとりあえず。
とにかく空気悪すぎる狭いお店に押し込められるのが苦痛です。
で、早くしてくれよー!って思う。
明日もマスクしてなにもしゃべらないつもり(笑)←行くならば!
PCの調子も悪いから、そっち買い換えるべきじゃないってちょっと思ってます。

2015/12/22 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

そーなのです!
だんだん疲れてきて考えるの嫌になって、はいはいっ!で片づけてしまって家帰って後悔。
そういえば、前々回が外れのお姉さんで後からもう1回聞きに行って、それもあって前回はお店を買えたら、てきぱきおねーさんなのは良かったけど、なんでも勝手に決めちゃうお姉さんだったことを思い出しました。
あー苦痛(泣)

2015/12/22 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

今日も栄養満点で美味しそうなお弁当~♪
ハンバーグもちゃんと朝から焼いて よーこっぺさん偉いなぁ。。。
(うちなんか冷凍してあったやつそのまま投入)

携帯の機種変 確かに訳のわからんことあーだこーだ言われ
よく理解できずに言われるがままってパターン 
わたしも繰り返してきたけど。。。今年MVNOに思い切って変えたの
毎月のスマホ代が8000円から2000円になりました^^ 
思い切ってどうでしょ?(誘うなって)

2015/12/22 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

私も安くしたい~変えたいの~お店ごと!
でも家のネットとセットにしたから会社を変えられないって(泣)

キャンペーンとかうるさいくて、とにかく最低限のことだけやってほしいのになって、2年前に行った時はほんとにへとへとになりましたよ。

とにかく手際のいい、説明上手なお姉さんに当たってほしい!

2015/12/22 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんわ

年賀状書き終えたの。
うちまだあて名書いてないです。
急がなきゃ―。

携帯ショップ長いよね~。
優しそうなお姉さんに当りますように♪

2015/12/22 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

帰宅後はどっと疲れて何もできなくなると思います。
新しい機種はうれしいのに(多分変更すると思う)その過程はめんどくさいなーって思っちゃっています。
はあ(汗)

2015/12/22 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
yopi  

こんにちは〜(*^^*)

私も今年機種変更しました
お昼過ぎに行ったのに帰るときは暗かった;^_^A
昔もあんなに時間かかったかな?と
ハンバーグにソーセージ、お肉弁当Loveです💕

2015/12/23 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
yopiさんへ

コメントありがとうございます☆

今回は当たりのお姉さん過ぎて、機種変中止でした!
そんな風に迷ってるなら変更しなくても~とプッシュされたらガッツり変更するのにお勧めされず、料金プランの変更だけで終わりました!
となると次回、がっつり掛かると思うと憂鬱~(泣)

やっぱりお弁当はお肉ですよねぇ!
一応冷凍ストックすっからかんにしたので、年明けのストック作りが憂鬱です。

2015/12/23 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします