唐揚げ弁当

昨日は携帯ショップに機種変更をしに行き、機種変更をしないで帰宅しました。

なんだか昨日のお姉さんは当たりのお姉さんで、夫のその程度の悩みなら変更しなくても支障ないのでは?と言われて納得。

店員さんならぐいぐい来ると思ったけど逆にびっくりでした。

要所要所のアホな質問は無視されましたが(笑)

その変わり、店員さん全員がクリスマスのコスプレ、引きましたが。。。

当たりじゃん!と、お姉さん次から指名させて~と思ったら今月で退社しますとのこと(笑)

なんだよー!

とにもかくにも、機種変更したらもうちょっと便利なアプリを見つけなどなど、使いこなしたいなと思っていたのですが、変えなかったからいいやでなく、賢く使えるようになりたいです。
foodpic66590031224Bブログ
唐揚げ
きんぴらごぼう
ゆで玉子
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

昨日はショップ近くの滅多に行かないスーパーによって、てんぷら食べたいな!出来てるのないかな?なんて思ったけど、イブイブにてんぷらなんて発想するお客を想定していません。

チキンだらけのお惣菜売り場でした。

お弁当に流用できるようにから揚げにして、朝、あげ直したらいい色(?)になっちゃいました!

あとはお弁当用にと買いだめ・作りだめしていたものの整理。

だから月曜日にチキンカツで今日は唐揚げなんて、小食夫の弁当なのに驚きのおかず!

お弁当なんてこんなもんでしょう、とこういうところは来年も前向きに考えます。

お弁当作りも明日と月曜日のあと2回。

わー綺麗☆ってお弁当、今年も作れなかった(苦笑)

いやいや、見映えよりも食べ応え、夫の満足度、そして簡単に準備できるかということを重視してます(言い訳)


予報で言ってたよりも早く雨がやみました。

まだパラパラと降るみたいだけど、窓拭き日和かな!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


素敵♪
 [売れ筋]倉敷意匠 kata kata ...

 [売れ筋]倉敷意匠 kata kata ...
価格:864円(税込、送料別)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はくだらないお質問にお答えありがとうございます。

ぶっちゃけ、ここにも女学生がいたと勘違いしてしまいます。

リンクされている、まなさんブログのお弁当との違いがほとんどわかりません!?

プチトマトのピクルスはまなさんブログでは無いとのピクルス判断です。 
毎日このお弁当を頂けるご主人が羨ましいです。


私ならみんなに、「今日の弁当やぞ!!」 と自慢してから頂くことでしょう。
経験上、男は嫁の料理の上手さを自慢する動物です。

笑ハゲさんへ

コメントありがとうございます♪

私こそ、情けない返答で申し訳なかったです(汗)
日本語、ムズカシイデスネぇ(笑)

まなさんのお弁当はキャピキャピ若々しい、こちらは若づくりと思っていただければわかりやすいかと!
我が夫はその若づくりを嫌がるんですけどね(小食で和好き!だけど肉肉しいお弁当ばかり)
懲りない鬼嫁です。
買うところなし、社食なし、仕出し弁当まずいとなれば、作るしかないでしょうと思って作っていますが、夫はたまにお弁当なしがいいみたいです。
お弁当作りは私のストレス解消なので、許さない鬼嫁です(笑)

No title

心なしかクリスマスっぽい
お弁当だね(*・ω・人・ω・)♪♪

やっぱりクリスマスは鶏だよね(笑)
私なんか鯖です(゜Д゜)……

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私もね、鯖にしようと思ったらなかったんですよ!
世間にささやかな抵抗で、フライドチキンじゃなく唐揚げです。
ささやかすぎますが(笑)

No title

ホ~!!ご主人様はわがままですなあ♪

私の知り合いの若奥さんなんか、週に1回だけ、ご主人に自分の弁当を作らしています。

意図は毎日の弁当作りの大変さを分かってもらう為のようです。

その若奥さんは、ご主人の料理の腕が上がって来るのが非常に可愛いと言っております。

その知り合いの若奥さんのとんでもないご主人に持たす弁当を近々アップさせて頂きます。

大爆笑ですよ!!

笑ハゲさんへ

こちらにもコメントありがとうございます☆

作り手としてはやっぱり美味しく思ってもらう方がうれしいですよ。
それに毎日会社に行って仕事してって方が、お弁当作りよりよっぽど大変だと思うので、ただひたすら作ります(笑)
逆に働いてみろー!と言われたら嫌ですからね(笑)
その結果、ストレス解消になってますから一石二鳥なのです☆