ヒビのこと。

Welcome to my blog

鮭弁当

クリスマス当日に、クリスマス仕様のテンプレートを変更する、せっかちです。

来年こそは色々なことにせっかちでなく、ゆっくり落ち着いてと思っていますが、どうせ無理だろうとも思っています(笑)
foodpic66616061225Bブログ
塩鮭
ひじき煮
ほうれん草とベーコンのバターソテー
煮玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごはん

肉が続いたので魚。

やっぱりお弁当と言えばな鮭にしておこうと思いました。

いつも前日にポン酢に漬けておいてから焼きますが、今日はただ焼いただけ。

漬けるの忘れたともいう。。。

ちょっとぐちゃぐちゃになった煮玉子をひっそりといれてみました(笑)

お弁当作りは残るは月曜日のみ。

1週間のお弁当まとめは来週の火曜日にしようかなと思います。

一応、冷凍庫がかなりのスペース開いたので、お正月恒例な蟹を入れれそうでにんまりです☆


さっ!ついこの前ボーナスだった気がするけれど(少なかったけど)今日は給料日。

物入りな2週間に突入ですね。

計画的に買い物せねばと毎年メモに買うものを書きだしていますが、いざ買い物に行くときにそのメモを忘れるというアホです。。。(汗)

皆様、素敵なクリスマス&週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


お茶碗新しくしたくていろいろ悩み中!



スポンサーサイト

Comments 8

ちゃむ  
No title

こんにちは~☆

うちも冷蔵庫 すっきりしました(笑)
そのかわり冷凍庫が既にパンパン状態

お正月に蟹~♪いいな♪いいな♪
うちの旦那様はNG。生ものもダメ。つまらないやつなんですi-241
来週最後のお弁当!頑張ろうね~i-178

2015/12/25 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

お正月の蟹が私の唯一の楽しみ~!
夫とけんかしたことあり、もう蟹は食わないっ!って言われても無視して毎回買っちゃってます(笑)

なんだか皆さん今週いっぱいでもうお正月モード。
お互いもうちょっとだけがんばりましょうね♪

2015/12/25 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   
笑ハゲ  
No title

鮭をぽん酢に漬けるとは、新しい調理法を習いました。

しかし学生時の弁当に、鮭とかウインナーが入ってましたらテンションが上がりましたねえ♪


ここで中華の調理法ですが、焼いた後の魚を、蒸すと言うことを良くやります。
こちらもなかなかですよ♪

2015/12/25 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんわ☆
私も来年の目標立てなきゃ―(笑(*^。^*))
買い物メモ忘れてばかりです。
そして肝心なのを買わずに帰るという・・(>_<)

お弁当残すはあと1回なんですね(うちはあと2回)
何かなー♪

2015/12/25 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   
yopi  

こんばんは〜(*^^*)

お弁当の魚と言えば鮭!
全国共通なんですかね?
でも、ポン酢に漬けるのは試したことないです
もっぱら塩鮭ばかり
来週の月曜日のお弁当でしばらくお休みですね〜
私は数日前から休んじゃってますが;^_^A

2015/12/25 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
笑ハゲさんへ

コメントありがとうございます☆

ぽん酢に一晩漬けておいてから焼いたものは、パサパサしないで食べやすいそうです。
小食夫にとってはですよ~!

そのひと手間がめんどくさく思っちゃうんですよねぇ。だめですねーガサツは(笑)

2015/12/25 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

小さすぎる目標立ててみました~!
で、実行しないときたもんだ(汗)

今日も見事に買い物メモを持参するの忘れました!
ららら~♪

2015/12/25 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
yopiさんへ

コメントありがとうございます☆

図書館で借りてきた本に載ってたんです。
珍しく実践(笑)そうしたらパサパサしないで美味しかったと、滅多に言わない感想言ってきたので、ならばとそれ以来、鮭は前日にぽん酢に漬けてからにしてます。
で、わすれると(苦笑)

なんだか気分変えたくて丸いわっぱを買ったんですけど、結局いつも同じお弁当箱。
月曜日は違うの使いたい!でも結局おなじになるんだろうな(笑)

2015/12/25 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします