照り照りスペアリブ

久しぶりにスペアリブを買って、ranmama-gohan(おがわひろこ)さんの照り照りスペアリブを作りました。
foodpic66628911224Nブログ
作り方はこちら☆
Cpicon 照り照りスペアリブ by ranranママ

見た目が違いすぎるけど。。。


来年はもうちょっと料理頑張ろうと思ってから1年。

隣に住む母の体調悪化、母だけでなく父も痛風となり、両親宅の買い物もしているので、どうしてもあれはダメだ!これは大丈夫だけど長い時間煮込まなきゃいけないからしんどいななどなど悩む優しい娘(自画自賛 笑)。

どうしても両親宅の買い物が優先となり、我が家の献立は後回しで結果適当。。。(鬼嫁 笑)

これじゃいけないな!と思ってうろうろしていたら、お手ごろだったこのスペアリブちゃんが輝いて見えました。

恥ずかしながら何年ぶりだろう、スペアリブ買ったの!!!

そしてここまで喜ぶ?ってくらいに喜んだ夫!!!

今までかなり窮屈な思いさせてたのね(ちょっとだけ反省 ちょっとね 笑)

来年こそはもうちょっと頑張ろうと思ったので、戒めも兼ねて記念にパチリ

照り照りで美味しすぎでした☆

今のところ私が買ってきたものを使って母が作ってるけど、来年は両親用の食事も私が作る機会が増えるのかしら???

ほんとにもうちょっと頑張ろうと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


素敵すぎてうっとり☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ

照り照り~♪ テンション上がるよね(^○^)

親の面倒見なきゃ―いけない年頃になっちゃったね。
食べるものって難しくない・・?
何でも食べてくれると作りがいもあるよね。


こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

照り照りの肉詰め拝見して、ヨダレ垂らしたところです(笑)

ここまで照り照りになるとは思いませんでした。
テンションあがりまくりの夫を見て反省です。
もうちょっとがんばります☆

私、一人っ子じゃないはずなんですけど、なぜか私に全部やってくる色々です。
まあ隣だから仕方ないんですけど、他にはいい顔したがるってのが、難しいお年頃ですね!

No title

よーこっぺさん、こんばんは。

スペアリブ、本当に照り照り!!
照り照りがすごく美味しそう(^O^)
旦那さん、すっごく気に入ってくれたんですね♪

ご両親宅の分の買い物もするのって大変ですよね。
自分とこ分だけでもけっこう迷ったり、買いに行く時間をとるのが大変だったりするのに。。。
よーこっぺさんは優しい娘です☆

良かったらですが、ブログリンクしていただけませんか?(*^-^*)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆


あ!!!リンクしてる気満々でした~!
リンクいただきました☆
ありがとうございます☆

おまけに歯が悪いから固いものが無理だとか、鶏苦手(だけど唐揚げは好き)、父は刺身好き、母は刺身嫌いとかめんどくさくて~
ね!いい娘でしょ(自画自賛 笑)

こんにちは〜(*^^*)

ウチの旦那さんも痛風持ちでたまに発症します
食べ物など色々制限ありますよね
我が家の場合は大雑把な感じなので、楽な方なのですが;^_^A
ご両親とご自身のお家の2件分の食事のしたくとなると大変ですよね
よーこっぺさん優しいです…>_<…

yopiさんへ

コメントありがとうございます♪

いやいやうちも大雑把ですよ~!
好き嫌いが多すぎてめんどくさいんです。
結婚したての時、夫が好き嫌いゼロでびっくりしましたもん。
結婚してから知った食材(?)結構ありました(笑)