ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの照り焼き弁当

長い休み明けは決まって風邪をひく夫ですが、昨夜、不穏な空気が漂っていましたが、私に突っ込まれ、なんとか寝込まずに出勤することができました。

昨日は犬を連れて遠出。とはいっても埼玉県内ですが。

暑くて汗かきました。

今日は新年一発目の可燃ごみの日。あとはリサイクルごみの回収さえ済めば普通の毎日のスタートです!
foodpic6678531105Bブログ
ぶりの照り焼き
里芋の揚げ浸し
ゆで玉子
えのきベーコン
かまぼこ
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

今日は忙しいだろうからちゃちゃっとで丼かなと思ったのですが(レパートリー少ないくせに)好きなものでテンションを上げてやろうと優しい嫁大作戦です(笑)

お正月明け一発目のお弁当ってこんなものでしょ!

なんとなくおせちの名残があるっていう。。。(笑)

さすがに伊達巻はやめました!

緑がないのが難点。。。

まだ野菜高いかしら?とりあえず買い物行ってこようと思います。

年齢とともに涙もろくなり、チャンネルを箱根駅伝に合わせただけで常に号泣する自分にびっくりなお正月でした(笑)

今年も悲しいこと悔しいこともいっぱいあるかもしれません。

お互いいい歳になったので、さすがに生まれましたと年賀状を兼ねてるものが届くことはなくなり、心穏やかに1枚1枚頂いた年賀状を拝見していたら、まさかのお年賀メールで撃沈しましたが(泣)去年同様、泣きたくなったらお風呂で泣いて片づけて、なるべくたくさん笑って過ごしたいなと思います。

どうやら今年もひねくれた性格は直りそうもありません(苦笑)

こんな奴の駄ブログですが、本年もどうぞお付き合いください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


福袋☆



スポンサーサイト

Comments 12

まな  
No title

あけましておめでとうございまーす(○´ω`○)
だいぶ出遅れてすみません(・∀・`*)ゞ

初日からおかずたっぷりで凄いな~。
私は御節流用した挙句おかず3品でしたw
なかなかよーっこっぺさんのように上手くは作れませんが、今年もたくさん参考にさせていただきたいと思います!
よろしくおねがいします♪

2016/01/05 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
miyoaya  
No title

明けましておめでとうございます^ ^
やっとコメント欄が開いた♪w
早速のお弁当、お疲れ様です!
わっぱのお弁当箱に黒豆やかまぼこが入っているお正月仕立てのお弁当でいいですね〜♪( ´▽`)
昨年はたくさんお立ち寄りいただき本当にありがとうございますm(__)m
コメントもいただけて、とても励みになりました(≧∇≦)
今年もノンビリやっていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2016/01/05 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

私も今日からでーす!
今年もどうぞよろしくお願いします。
上手くだなんて恐れ多いお言葉(汗)
行き当たりばったりなお弁当作りは今年もエンドレスに続きます(笑)

来年こそは丁寧作業をと思ったのは一瞬でした(汗)

2016/01/05 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
miyoayaさんへ

あけましておめでとうございます♪

見つかった(笑)
ドロンしようかと思いましたが、習慣とは怖いもので、一発目をやめるとずっと止めそうでしれっと復活です(笑)

スーパーマイペースの気まぐれ弁当ブログですが、今年もよろしくお願いします♪

ちなみに宝くじ、頑張って掃除した甲斐もあり、600円(20枚買ったから)当たりました~!
所詮こんなもんっ(泣)

2016/01/05 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

遅くなりましたが 
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますi-178

やっぱり新年最初のお弁当はどこも一緒よね^^
うちも黒豆消費はまだしばらく続きそうですw

今年も1年張り切っていきましょうね~i-184i-184

2016/01/05 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
柴犬クッキー  
No title

こんにちは~♪

明けましておめでとうございます。

もうお弁当作りが始まりましたか?
今年も、お弁当ブログと、よーこっぺさんのトークを楽しみに
お邪魔させてもらいますね。
スルーの方が多いけど、ごめんね。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~

2016/01/05 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家、とりあえずかまぼこ&伊達巻完了!
黒豆は続くよどこまでもです(笑)

今年もよろしくお願いします。

2016/01/05 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私もほとんど読み逃げですいません。。。

トークなんて恐れ多い!
普通に暮らしたいです(笑)

2016/01/05 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

明けましておめでとうございます( ´艸`)

よーこっぺさん(゜Д゜)!
私なんか年末移植撃沈して早々
姪っ子19歳学生に
できちゃった宣言くらいました(笑)

正月って辛いですね(゜∀゜ゞ)

気を取り直して
今年も頑張りましょう(*・ω・人・ω・)

2016/01/05 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   
yopi  

今年も宜しくお願いします<(_ _*)>

私もここ数年涙もろさに拍車がかかり、朝出勤準備の化粧中にテレビを観てボロボロ涙が止まらないことも多々あります;^_^A

2016/01/05 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

横向きの妊婦ヌード(腹だけ)写真送られたことあるし!!!
来年はぺちゃんこになりまーすって!!!
それ以来年賀状って。。。って思いつつもやっぱり礼儀だなと。
とにかく不快に思われないようにと思って出してます。
相手も不快に思うだろうなんて思ってないんだろうけどね。

そんな訳でパンチ食らったお正月のことは忘れてぼちぼち生きていきます。

2016/01/05 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
yopiさんへ

コメントありがとうございます☆

意識もうろうとしてる選手のどアップを見てる自分に罪の意識も感じつつの号泣です(泣)
私ももうちょっと青春楽しみたかったわ~と思っちゃいました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2016/01/05 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします