ささみのカレー焼き弁当

新年一発目の買い物はちょっと頑張ろうと思いまして(隣の両親宅の分もだから余計に)頑張って急な坂を上り、ちょっと遠い大きなお店まで行ったのは良かったのですが、まさかの昨日から改装工事中!!!

小さく営業してたのですが、野菜も根菜と七草のみ、お肉はパラパラっとしかなく、お魚売り場はほぼすっからかん!

今日、逆の急坂を上りリベンジです。

我が家、右に行くにも左に行くにも急坂なんです。
foodpic6680151106Bブログ
ささみのカレー焼き
かぼちゃの煮物
ネギ入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

ほとんど何にもなかったショーケース内で、なぜかささみだけが大量に山積みされてたので購入しました。

浮かばなかったらカレー味か味噌味!カレー味にしました。

黒豆は続くよいつまでも(笑)


隣に住む40代独身男子が久しぶりに昼間に帰宅したらしく、住宅内のおばさま方に片っ端から話しかけ、片っ端から逃げられていた気配が外からひしひしと伝わってきた昨日。

人恋しいらしくて(ご近所のおばさん談)ちょっと話すと長いっ(泣)

声もでかすぎて怖い。。。 

自転車事件以来、お隣だからなるべく親しくという考えは捨てました。

静かだから犬の散歩に行こうと思ったら、やっぱりまだ外にいる気配!

行く気になってる犬の手前中止にするわけにもいかず、仕方なく出たら聞いてもない良くわかんない話を大声であーだこーだ。

どうやらムサシも嫌らしく、一応尻尾は振るけれど、なでられまくる手を避けてたし!

愛想笑いしてたら「お正月の間にどっと老けましたね。」と大爆笑された(泣)

軽く言うなら流せるけど、大爆笑されるとちょっとムッ(怒) ←お正月に限らず、老けたなとは実感してるからね!

そりゃ2軒分のお正月の支度をして、母親論を熱く語られ、子供自慢の年賀メールをもらったら疲れるわ(怒)

・・・今年もほんとにひねくれた性格は直りそうもありません(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ロゴがかっこいいー☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自転車で坂はきついよね(;゚д゚)

こないだ自転車乗ったら
ひさびさすぎてお尻が痛かった(笑)

カレー味は
お節に飽きた舌には
たまりませんね(*・ω・人・ω・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

一応電動チャリンコだけど、ギアが壊れて一番弱いのしか使えないと。。。(汗)

1月5日越えたあたりから、カレーライスとハンバーグがたまらなく恋しくなります。