ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
とんかつ弁当
昨日はめちゃくちゃ大きな大根をお手ごろ価格でゲット☆

嬉しいねぇ~!と思ったけど、自転車でお持ち帰りは難しかったです。

「そんな大きな大根どうするんですか?」って聞かれたけど、食べるんですけど。。。

社交的な人は話を膨らますんだろうけど、私には無理でした。

味噌汁して、ぶり大根してって言うのかしら?

それ聞いてどうするの?

社交的じゃないって怖い怖い。。。
foodpic6682146107Bブログ
とんかつ(胡麻入れたソースかけた)
キャベツの千切り
さつまいもの甘煮
鮭マヨ玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

木曜日は会議があったりで忙しいと言われた気がしたので、ソースかつ丼にしようと思ったのですが、急に嫌になり単なるとんかつ。

嫌になったという気持ちを帳消しにしたくて(?)とんかつソースに胡麻入れてかけときました!

ただね、縦にとんかつ入れてソースかけたら全部下に落ちますよー!

きゃべつの千切りと言う名のざく切りを合わせて、相変わらず今年もガサツです(笑)

ただきゃべつがしっかり緑だから、それだけでなんか嬉しい。

おまけに、胃が疲れたでしょう?というこの時期に、ただでさえ小食な夫にとんかつを献上するなんて、今年も鬼嫁ロードまっしぐらです(笑)


今日から日本一の駅弁大会か~!

1回くらい行きたいな! 去年の話はこちら → 


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


IH対応!欲しいな~☆




[ お弁当 ]
| 2016/01/07 08:40| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
No title
「そんなにどうするの?」って質問困りますよね。笑
私もいまだに正しい回答の仕方がわからず、
「食べるしかないですよね」
って答えちゃいます。
どうやって答えるのがいいのか気になる~。

とんかつソースに胡麻が入ってるの大好きです♪
あ~最近食べてないから食べたいなぁ(*´∀`*)
【2016/01/07 11:34】 URL | まな #- [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます♪

だって食べるから買ってるんだもん!
それをどうする?ってこっちがハテナ!
かろうじて出てきた言葉が「食べます」
そこまでして話しかけてくれなくてもいいんだけどなって思っちゃいました。

なんとなく胡麻入れたくなって。
刷れば良かったかなとちょっと後悔。
【2016/01/07 12:46】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪

どうするの?って(笑)
食べるに決ってるじゃんね~i-229
聞く人ももう少し考えて質問しろ~って言ってやりたい
「おろしてお風呂に入れます」って言ったら ぶったまげるやろうねww

トンカツ弁当に胡麻ソース♪最強です♪
【2016/01/07 13:08】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます♪

「無」になってるところに、はあ?って感じの質問だったので「食べますけど」って答えるのがやっとでしたよ。
おかげで感じが悪い人になっちゃいました。
そもそも食べるものを買いに行ってたんだけどな!
人って買ってきたものとか見てるんですね。
人の自転車のかごに乗ってるものなんて興味すらなかったです。
【2016/01/07 13:54】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
何!?キャベツの千切り?

あ~

文面で手抜きだとフォローしてりゃっしゃる。


少食のご主人に豚カツの鬼嫁!!

この2点には満天大笑いです♪
【2016/01/07 15:23】 URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集]

笑ハゲさんへ
コメントありがとうございます♪

我が家の千切りはこんなもんです(笑)
慣れって怖いですよ!夫も何にも言いません。
【2016/01/07 16:29】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんばんは
大根安くなりましたね♪
自転車では大変そう~
うちは夫がおでんの大根意外は食べたがらないので
いつも半分のを買うんです。
あまりお得じゃないよね。

トンカツしっかり胡麻ソースで愛を感じますよ(笑)
駅弁大会かぁ いろいろ食べたいですね(^○^)
【2016/01/07 17:50】 URL | こきち #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます♪

はい。大きすぎてふらふらになりました。
2本ならバランスよかったのかな?なんて無謀(笑)

駅弁って、高いですよね。
滅多に食べれないモノ食べたいです。
【2016/01/07 18:44】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
え、大根どうするんですか?とか知らない人に聞かれたら私も困ります 笑
ほんと「食べるんですけど」しか言いようがありませんよね。
あ、どう調理するのーってことか…。

よーこっぺさんの豪快弁当だいすきー!
豪快且つ、めっちゃ見た目が綺麗なところが凄いなって思います。
鮭マヨ玉子ってどんなお料理なのか気になります。
いいな…このお弁当本当に美味しそう。
旦那さん、食べれないなら私に回してください(・w・)

駅弁大会の前の記事にうっはうはになりました!!
駅弁って見てるだけでたのしい~
【2016/01/07 19:01】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

チヨヨさんへ
コメントありがとうございます☆

そー!私もあとからああどうやってってことかと。。。
でもあんたも大根くらい買わないかいっ?と。何のために買う?って聞いてみたかったです。
後の祭りだけど。

今年のテーマは落ち着きのあるお弁当だったんですけど、早々と断念します(笑)
気まぐれ弁当今年も続きます!
【2016/01/07 19:29】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
次回は
そんなにどうするって聞かれたら
『あげませんよ(・∀・)??』って
言ってみてください(笑)!!

とんかつに胡麻ソースは
うまいよねヾ(o´∀`o)ノ
【2016/01/07 20:16】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

その手があったかー!

子なし仕事なし主婦してると誰かに話しかけられる場所なんて限定されてるから、それ以外の場所じゃ「無」になってますよ。
そこにそんな質問されてもきょとーんでした。

その手、やってみよー!

確か次はもうちょっと千切りを丁寧にと思ったはずなんだけど、この有様です(笑)
【2016/01/07 20:29】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
よーこっぺさん、こんばんは。

”社交的じゃないって怖い怖い”っていうとこで、私も似たとこがあるので、笑っちゃいました。
知らない人、嫌いな人に話しかけられると、固まっちゃっていかにも及び腰になって逃げちゃうの・・・大人としてどうなんだ?って自分で思っちゃうのでした(汗)

駅弁大会、今年も行くのかな~?人気のお弁当って早々に売り切れそうですね~。どれか1つだったら選ぶのも大変そうだけど、きっと楽しい大変ですね(^-^)
【2016/01/07 22:20】 URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます♪

近所のおばさんがね、塗装のセールスに来た人と30分近くおしゃべりするのを目の当たりにしてますから、なんてあの人は社交的なんだろう~なんて私は人当たり悪いんだろうって思っちゃいますよ!
そりゃおばさんがひどすぎるんだけどね(笑)
40過ぎたら直したくても直せません、性格(笑)
勇気出したら決まって失敗しますからね。
【2016/01/08 08:12】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示