ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉と玉子の甘辛煮弁当

昨日は隣に住む父は所属しているサークル?のお正月恒例のイベントへ行ってきました。

雨男のくせに快晴!

それはそうと、かれこれ3回目になった今回のイベントですが、それなりにおじさん(おじいさん)がいっぱい集まってるくせに、なぜ父が世話人なのか?なぜ下調べをすべて私がやるのか?

とにもかくにももめごとが起きずに無事に済んだみたいで良かったです。

また11月後半からあれこれ調べさせられるのね。
foodpic6684505108Bブログ
豚肉と玉子の甘辛煮
かぼちゃの煮物
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせご飯

イベントと言うより、その後の打ち上げを楽しんできたらしい父。

べろべろだったので晩御飯を食べず、もったいないと母怒る!

痛風のくせにだから怒り倍増!

丸く収めるには我が家がもらうしかない。ということでやってきたのがマーボー豆腐。

ちなみに我が家の晩御飯は大きな大根があったので、豚肉と大根の煮物でした。

中華好き、そりゃマーボーと取るでしょう!ということで大根は食べきったものの、豚肉が余りました。

こういうお肉って冷たくなると硬くなるからお弁当に向かないなと思ったのですが、そこは私のしつけの成果(笑)

「お弁当に入れて!」と夫自ら言ってきたのでならば遠慮なく。

お弁当用に一緒に作っておいた煮玉子も合わせて入れました。

朝ごはんも塩鮭でしたが気にしません(笑)

さて明日も出勤。

お弁当どうしましょ。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいー☆



スポンサーサイト

Comments 6

チヨヨ  
No title

しつけの成果に笑っちゃいました 笑
よーこっぺさんはそうおっしゃってますが、毎日こんな綺麗で美味そうなお弁当を作ってもらえるなんて
旦那さんはめっちゃ幸せですよ~><
今日のも彩が美しい…。
そして煮卵がめっちゃ羨ましい。

あの大根は煮たのですねーb
うちも久々に大根料理を食べたいなあ~って思いました。
大根を煮たやつに欲望の赴くまま、チーズをぶっかけて食べたいです。

2016/01/08 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

味噌汁だと普通だなと思って煮てみました。
チーズ買ってきたし、真似っこして今日も煮ようかしら~

昨日の忘れました。ごめんなさい。
鮭マヨ玉子はその名の通りです。
鮭フレークと黄身とマヨにアラびきコショウを私はたっぷり入れて混ぜて白身に戻しただけです。
分量はてきとー(笑)

今日も買い物行ってきましたけど、誰にも話しかけられなかったです(笑)

2016/01/08 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
柴犬クッキー  
No title

こんばんは~☆

今日は、少し寒かったですね。

お父さんのお世話・・大変ですが頑張ってやってあげてください。
ちゃんと見返りきますよ。

私は、自分の父は、もう亡くなりました。
母は、2年前から施設に入っています。

義母は亡くなり、義父は元気で・・(この夏主人ともめて私達が出ました)
頑固な義父だから・・私に面倒見ていらないそうです・・
そう言われれば有難いですよね。
でも、主人一人っ子だから先はどうなることやら~
余談・・・でした~

お弁当・・明日もあるんですか?
我が家も・・最近おにぎりばっかりですが、毎日3個持っていきます。
たまにサンド、パンも持って行きます。

お弁当のおかずも大変ですが、おにぎりの中身も何を入れようか悩みます。
いい物があったら教えて下さい。

2016/01/08 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

中華夫婦のよーこっぺさんだもん( ´艸`)

そりゃ麻婆だよね(笑)
旦那さん、偉いヾ(o´∀`o)ノ
ちゃんと申告するなんて(*´Д`*)

2016/01/08 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます♪

世話というより頼られてるのかなと解釈しています。
世話してやる!となると逆の立場だったら不快かなと。
一応、親世代ってプライド高いですからね。と帰省してきた近所の子分的男子とそんな話をしたお正月でした。

2016/01/09 (Sat) 05:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

でしょー!中華取るに決まってる!
で、うちの晩御飯が残りますけどー。
となると我が夫、でかした☆
遠慮なく入れちゃいました(笑)

2016/01/09 (Sat) 05:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします