秋刀魚のかば焼き弁当

土曜日出勤の朝は、いつも以上に寒さがきついなと思ってしまいます。

じっとしてたら寒いので、朝っぱらからしっかり掃除です。

多分ご近所さん寝てるのに申し訳ないです。。。
foodpic6686407109Bブログ
秋刀魚のかば焼き(缶詰)
かぼちゃの煮物
隠元のなめたけ和え
なめたけ入り玉子焼き
カレーケチャップウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
おにぎり

土曜日はチャレンジメニュー!と思ったけれど、チャレンジする食材すらなかった。

気分変えたくてお久しぶりのこのお弁当箱を使いたかったので、おにぎりは決定。

お久しぶりのお弁当箱は、蓋に詰める!落して傷つける!という一通り?のお約束はやっておきました(泣)

肝心のおかずはお弁当用になりそうな魚も無し!

「やった感」はおにぎりで出したからまあいいかと。

隠元をなめたけで和えておいたのに、うっかり玉子焼きにもなめたけを入れてしまったのはご愛敬ってことで(笑)


さて我が家は2連休。

とりあえず1日は1人でどこか行っといでと言われてるので、遠慮なくどこかのセールに参戦しようかなと。

それともその予算を、あてもなくコストコでつかおうかしら?などと考え中です。

明日はお天気良さそうなので、出かけるより布団干したいなって思ってしまいまして。。。

主婦だな~と痛感です。

皆様、お正月休みボケも抜けがんばった1週間のお疲れをいやす、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スヌード大好きー☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

遅い挨拶になりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします☆

お弁当作り始まったのですね^^ うちは12日からです。
お弁当作りも間が空くと段取りが・・・バタバタしそうです(笑)
なめたけのダブル入りでww ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

この週末は冬らしい気温になりそうですね。
体調に気を付けてお休みを楽しんで下さい(〃艸〃)ムフッ 

No title

なめたけになめたけですか。

私も作ったあとで、写真撮りの時に重なったあ~と、気がつくことはしょっちゅうです。

しかしですね。
全く違った料理法なら、重なってもセーフだと思います。

先日有名全国チェーンの中華屋さんで、スブタ弁当の持ち帰りをしましたら、スブタ以外の付け合わせに、ポテトサラダが付いておりました。
スブタとは全く違った食材ですが、スブタ同様酸っぱい料理です。

こちらの方は許せないです。

あきさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそほとんど読み逃げすいません。。。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

12日とは遅いスタートですね。
やる気なくなりますね(笑)
楽しみにしてます!今年も勉強させてください。

いよいよ冬ですね。
となると夏が恋しくなる、勝手なものですね。

笑ハゲさんへ

コメントありがとうございます♪

作りなおす気なんて毛頭ありませんからね、そのままにしちゃいました。
あーすっきり(笑)

酢豚&ポテトサラダは、「お前太りやがれ」コンビですね。
びっくり!!!

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

土曜日もお弁当あるんですね
おかずに入れるものが無い日、私もあります
食材かぶりや色かぶりも気にせずやっちゃいます(*´艸`*)

yopiさんへ

コメントありがとうございます♪

祝日があった週は出勤なんです。
今回は祝日と言うより火曜日スタートだったからですが、来週も土曜日出勤なんです。

気付いた時にはなめたけ関係2品完成済みでして、もともと好きなものだからいいよね~と(笑)
案外、気付かないモノなんですよね(そんなことないか 笑)

No title

こんにちは
いい天気ですね。
うちの方も明日もいい天気のようで夫は釣りに行くそうです。
私もどっか出かけようかと思っているとこ。
お布団干すのもいいですね~。

よーこっぺさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

出かけたいけど、布団干したい。究極の選択です(大げさ)
お正月休みに疲れたままなので(そっちかいっ)現実逃避したいのです。
でもほかほか布団で現実逃避もいいなって(笑)