ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみの味噌照り焼き弁当

さすがにいきなりよそのお宅のワンちゃんを1人で散歩は怖いので、昨日の夕方、父についていったらまあぐいぐい引っ張るし、何より長いっ!

運動不足痛感しました。

途中、ベンチがあるところでちらちらと私の顔を見てきたのは、「休憩する?」って言ってるのかなとちょっと笑えました。

覚悟を決めて今朝も行ってきました。

遠くから名前を呼んだら小屋の外で尻尾を振って待っててくれて感動。

よし長旅じゃ!と思ったら、私に気を使ったのか近道へ近道へ行く姿に感動。

「自分、こっちでいいっす」って言ってるみたいでした(笑) ←メスだけど!

自分の犬のしつけを失敗したなとちょっと凹みました。。。 マイケルは絶対他人がなんて無理だったし、ムサシはビビリ過ぎて一匹で留守番なんてできない!

foodpic6715662122ブログ
ささみの味噌照り焼き
もやしとにらのオイスターソース炒め
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

朝更新が習慣になってると、更新は午後にして先に買い物に行こうなんてできないですね。

だから買い物を後にして先に更新です!

今日みたいに頼まれごとがある朝(ゴミ当番とかも)は気を取られてお弁当に集中なんてできません。

2つのことができない(苦笑)だから私は仕事しながら主婦って向かないと思う。。。

ハンバーグにしようかなと思ったのですが、なんだかこの丸いお弁当箱にびよーんとしたものを入れたくて(どういうこと?)買っておいたささみで味噌照りにしました。

やりたかったびよーんできました(笑)

晩御飯の流用の炒め物もが思ってた以上に量があったので、玉子を入れたらスペースなくなりました。

ごはんで腹いっぱいになるでしょう~

野菜不足もここまできたら立派なものね(笑)

さあ買い物行ってきて、晩御飯にたっぷり野菜食べなければ。


明日はまたお天気が悪い予報ですね。

1人で出かける予定ですが、雪が降った後よりはいいかなと、それなりに急いで出かけてきたいと思います。

寒い日が続きますが、皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


正角皿って何かと便利だと思う!




スポンサーサイト

Comments 2

みきtea。  
No title

あれ?
なぜか昨日書いたコメントが消えてる〜(TдT)
よーこちゃん、自転車でお買い物偉いな〜って書いたのよ〜(^_^;)
たまに消えちゃう時あるみたいだけど
人間関係に亀裂が入るよね(大げさ(笑))

びよーんでささみ(笑)ウケました!!確かにびよーんだね。
明日のお出かけ気をつけてね(^^)

2016/01/22 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと、ヒビ入る! ←大げさ(笑)
いじったつもりないけどなんか押しちゃったかな?だったらごめんなさーい。

なんか無性にびよーんとさせたくて!
エビフライがよかったけどなかったのです。
まあエビフライが強引に閉めたふたのせいでぐちゃっとなるならささみのほうがいいかなと(笑)

あー!エビフライ食べたくなっちゃった! ←自爆

2016/01/22 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします