ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
手羽先の照り焼き弁当
寒い雨の朝です。

ごみ出しとか、犬の散歩とか、買い物とかめんどくさいけど、晴れ続きに疲れてたので、ちょっとほっとしています。
foodpic6691825112Bブログ
手羽先の照り焼き
しめじのピリ辛煮
ゆで玉子
ウインナー
スナップエンドウのソテー
プチトマトのピクルス
梅干し&高菜のせごはん

昨日、おにぎらずが作りたくなり夫を巻き込みあーだこーだ。

夫が作ったしめじの煮物、豆板醤入りでして、私は辛くてダメでした。

なので少しおにぎらずに使い、残った分をおべんとうにどばっと投入です。

肝心のおにぎらずは夫には大不評でした。

今後とも頑張って握ろうと思います。って私の作り方がいけなかったのかもね!っていうかだろうね(苦笑)

お弁当の梅干しの食べ方を夫と話し、どうやらわざわざお取り寄せしたこの梅干しは夫のお弁当には合わないことが判明。

だから高菜だけにしようと思ったのですが、なんだかぽわーんとしたお弁当になった気がして、梅干しも急きょ追加です。

そうかといってたっぷりのせた高菜を減らすということをしなかったので、今日の白ご飯を食べるバランスは難しそうです(笑)


いい加減、お正月価格も終わったかなと思い、買い物に行くべしと思っていたらまさかの雨!

止むかな~

自転車野郎なので、たっぷり厚着していくとお店の中は暖房すごくて常夏です!

で、風邪ひくシーズンがいよいよやってきました(泣)

気をつけなければです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



かっこいいー♪



[ お弁当 ]
| 2016/01/12 08:35| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
No title
美味しそう~
手羽先大好きなんで釘づけです❤

わっぱ弁当やっぱり良いですね
持ってはいるんですけど旦那も息子も
結構食べるんで2段にしてるんです・・・

2段のわっぱやっぱり買おうかなぁ(*^_^*)
【2016/01/12 11:12】 URL | チェリー #- [ 編集]

チェリーさんへ
コメントありがとうございます♪

私は昔、かなりの数のお弁当箱で気分転換してたんです。
それがわっぱに手を出したら、食べる人がほかのお弁当箱は嫌だと!わっぱだと美味しいと言うので他の安物処分して(わっぱも安いの見つけたけど)わっぱオンリーにしたんです。
2段のものも2つありますが、どうしても使いにくくてこればっかり使ってます。
冬だから保温用にする?と言ってもわっぱがいいらしいです。
【2016/01/12 12:16】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示