日本一の駅弁大会戦利品で晩御飯

だいぶ前から日曜日は久しぶりに1人でどこか行ってきな~!と言ってたはずの夫。

あそこ行こっ!とひそかにあーだこーだもくろんでたのに、土曜日の夜、突然夫1人で京王百貨店の駅弁大会に参戦することを決意! ←母の体調がイマイチなので、1人にしておけないから必ず誰かが留守番。
foodpic6689614110N1ブログ

今年の目玉の台鉄パイコー弁当とやらを食べたいんだそうです。

平日に行けたら行こうかなと思っていましたが、しゃーない、行かせてやろう!とお小遣いを持たせて行かせた優しい嫁(私)です。

去年は2人で行きましたが、作戦立てたくせにことごとく作戦を無視して本能の赴くままに動く私にうんざりしたんでしょ(笑)

邪魔いないほうがいいもんね!

お目当てのお弁当は朝8時半から整理券配布。

さすがにそんなに早くは行きませんでしたが、余裕で整理券をもらえたらしく、私用に別のお弁当も並んで購入し、かなり早い帰宅でした。

お目当てはこんなセット!
foodpic6689613110N2まとめ
袋から出して写真撮っていい?って聞いたらだめだってー!使う機会ないじゃん!
foodpic6689618110N6ブログ

そんな訳で昨日の晩御飯。

夫、台鉄パイコー弁当
foodpic6689617110N5ブログ
一口もいただけなかったわ!

私、大玉ほたてと大漁ウニ弁当
foodpic6689615110N3ブログ
北海道新幹線の駅のお弁当の先行発売。

そんなに苦痛の行列じゃなかったらしいです。
foodpic6689616110N4ブログ
買えたらこれ、無理だったら何でもいいと言っていましたが、希望通りのお弁当。

その名の通り、ホタテが大きすぎて引いた(笑)

こんなにうにどばっと食べたのはじめてかも!

写真撮り忘れたけどおやつは赤福♪

楽だったし、美味しかったです☆



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


イイホシさん♡
yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ...

yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ...
価格:1,620円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パイコー弁当とは、骨付きの豚肉ではないのかな?

画像を見た感じでは骨は無いような?


中華では「俳骨」(パイクー、発音しだいではパイコー)と言う、骨付き豚肉を示す用語があるのですが、これとは全く別物なのですかね?

笑ハゲさんへ

コメントありがとうございます♪

私は一口も食べさせてもらえなかったのでわかりませーん(汗)
ごめんなさい。。。

ただすごーく有名らしいですね!
1日の売り上げが凄いらしいし、検索したらかなり「買いました」というブログがたくさん引っかかりました。

No title

よーこっぺさんの方の駅弁
パッケージ通りの中身(゜Д゜)……!!

すげーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

こういうのって
開けてガッカリが多いから
このクォリティーはすごい( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

さすがの1780円ですよ!
こう言っちゃなんだけど、広告見てたかが駅弁にこんなに?と思ったけど妥協です。
うにどっさりだったし、ホタテも大き過ぎでなんか引いた(笑)

こんばんは〜

駅弁のイベント、行ってみたいです〜!
こちらでも開催されているんでしょうけど、今までは気付いたら終わっていたりとなかなかタイミングが合わず
羨ましいです〜

yopiさんへ

コメントありがとうございます♪
近所のスーパーでたまにやってますけど、ここのはスケールが違いすぎて楽しいです。混んでるけど(泣)

No title

ネットでわかりました。

台湾の会社のようで、骨は付いて無いようですが、私が思ったように、パイコーは中国語から付けた名前でした。

笑ハゲ様

わざわざありがとうございます。
もやもやとれて良かったですね。