チンジャオロース弁当

とにかく寒くてずっと体が縮こまっていた昨日。

買い物行きそびれました。

今朝もベランダは凍ってました。

怖くて出られないっ!

出られる頃になると、もう陽も当たらない、何のために外に洗濯物を干すの?ってくらいの日当たりになるんでしょうね。。。
foodpic6693961113Bブログ
チンジャオロース
ちくわきゅうり
ツナマヨ
ネギ入り玉子焼き
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
ゴマ塩&梅干しのせごはん

年明け、まだまだ野菜が高いな~と思ってたところにピーマンだけがお手ごろ価格でなんとなく買ってしまっていました。

先週買い物行った時お手ごろな豚肉見つけて、口は完全にチンジャオロースでした。

ただ、昨日用事ついでに買い物に行って、赤と黄色を買ってきてカラフルにしたかった。。。

お弁当に流用したかったので、週明けまで我慢しましたよ(笑)

おかげで寒い朝だったけど楽ちんでした。

凄く濃い味にしたので(なってしまったともいう)甘ったるいツナマヨ入れました。

野菜不足は夜ごはんで補いたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


安いな~!
アラビア Arabia Paratiisi Purple/パラテ...

アラビア Arabia Paratiisi Purple/パラテ...
価格:1,980円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

今日もおかずがいっぱい♪美味しそう~
冬のお弁当って 何だか野菜不足になるのよねぇ
汁物でカバーしようと スープボトル買ったものの
面倒であんまり使用していないという現実(笑)

チャリンコ族には厳しい寒さですが。。。風邪ひかないようにね

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱりそうなりますか!
実は私も買おうかと思って楽天徘徊してました~
どうせ使わないかなって思っちゃって(笑)

今朝も鼻水たらしながら、玉子の特売行ってきました~!
走ってるから抑えられない(笑)

No title

梅干しでかい〜(^^)

青椒肉絲は濃い味が美味しいよ〜
おかずの種類も多くて美味しそう〜

もう寒くて朝起きるの大変なのよ。
有料にしたいよね、お弁当(笑)


よーこちゃんLINEとかしてる?

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます。

スミマセン。。。LINEとFBだけはどうしても怖くて手が出せないです(泣)
乗っ取られたりするんでしょ~(泣)
と言ってますが、ここ数カ月、LINE教えて?と聞かれること多々。。。
機種変したらやろうと思ったらしなかった!!!

No title

今日は寒かったね(;゚д゚)……
車もひさびさに凍った(笑)!!

ツナマヨ…ひさしぶりに
食べたくなっちゃった( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

うちのももちろん凍ってました!
赤い車が白くなってた。
いよいよこのシーズン突入ですね。
車通勤する日はお湯ぶっかけなくちゃ!