ポン酢焼き鮭弁当

水曜日は玉子の特売日なので雨の日以外は行くのですが、昨日は月の真ん中ということでお野菜も安かったので開店早々参戦!

じゃがいも、たまねぎがそれぞれ1個18円というのが近所の底値なので、限定だったしまずはそこへ!

30個近く入れてるお爺さんが商品の前を陣取ってて、混雑にさらに拍車をかけてました。

限定各200個、おひとり様それぞれ5個なのにさ!

おせっかいそうなおばさんが「ひとり5個よ!」とお爺さんに教えてあげてましたが「俺はいいんだ!」と恫喝!

真横にいたのですがなんだかなぁと思う態度でした。

たまたまレジでお爺さんに再び遭遇したのでどうするんだろうと思って(私は2軒分の買い物しなきゃいけないので、OKだったら文句言ってやろうと思って 笑)いたら案の定、レジ係さんに注意されてて

「知らなかったよ~」とのこと。

あんな風に歳とりたくないと思いました。

と言ってる私も、うっかり6個入れてて注意されたんだけど。。。(汗)
foodpic6696472114Bブログ
ポン酢焼き鮭
きんぴらごぼう
煮玉子
ウインナー
ブロッコリー
黒豆
プチトマトのピクルス
ごはん

魚にしたかったけど何もなかったので鮭。

忘れずに昨晩のうちにぽん酢に漬けておきました。

っていうか缶詰があったけど、先週使ったばっかりだから我慢。

お手ごろな鮭の切り身はぺらっぺらな鮭の切り身でした。

ただでさえぽん酢に漬けてるから焦げやすいのに、焼き加減がほんとに難しい。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん、こんにちは。

安ーい!
そのお爺さんみたいな人困っちゃうね。。。
でも、店員さんに言われれば、「知らなかった」ということにして、
いちおう引き下がるんですね・・・|д゚)
確かに、そういう風には歳とりたくない!!
2軒分の買い物はなかなか大変そう。

No title

こんにちは~☆

今日は鮭がお揃いだね~♪
うちはフライパンで焼いただけだけど;^ω^)

1個18円って!すごーく安くない?いいなぁ~
って思って、お正月に実家から大量にもらってきてた
じゃがいもの存在を思い出した(汗 ヤバイ

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

これは買わねばだなと思ったんですよ。
まあお値段並みの大きさだったけど(笑)
でもね、クレーム言おうと構える私もいかがなものかなとちと反省。
さすがに2回並ぶなんてことはしませんよー!

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

そりゃ30個近く買いたくなる気持ちも分からなくもないんだけど、決まりごとは守ろうねと思いました。
ただね、ビニール袋が弱過ぎて、1度5個入れて持ったら破けてジャガイモまき散らしちゃって(汗)
だからその売り場から急いで逃げたので、6個持ってたの気付かなかった。

No title

じゅうはちえん(^○^)
羨ましい~ 安すぎる!
爺さん30個もどうするんだろう。
まぁいろんなお年寄りがいるよね。
迷惑かけないようにしなきゃ―ね(^^)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

月の真ん中水曜日はそうなんです。
だから雨降られたら困る!
まあ大きいものではなかったけど、この値段なら我慢できるなって1

知らないうちに知らない人に迷惑かけてるかもと、爺さん見て、ちゃんとしようって思いました。

こんばんは

18円は安いですね!
...お爺さん、困りますね
知らなかったって、注意されたのに
最近、老人の勝手さが目に付きます
バス停での横入りはしょっちゅう見かけるし
お年寄りでも決まりは守らないと!ですね

No title

安っ(゜Д゜)!!

うちの近所だと安くても30円くらいかな( ´艸`)

ってか爺様……
そんなに買ってもだめにしちゃうよ(´-ω-`)

No title

変なおじいさんに気をとられてうっかり6個いれちゃうよーこっぺさんが好き。
ほんと、年をとってもこんな風にはなりたくないですね。
心が貧しい~。

あ、鮭の調理法をずーーっと迷ってたんです。
ポン酢に漬けるってやったことがないので、これもいいな~っておもいました。
白いお米の上に大葉を添えて鮭ってビジュアルがとっても食欲をそそります^^

yopiさんへ

コメントありがとうございます♪

父に、こういう爺さんいたよ!と口を酸っぱくして言っておきました。
聞いてたのかわかんないけど。

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

小さかったからね、結果的にいっぱい買った方がお得かも!ってそういう問題じゃなーい!
月の真ん中水曜日だけ、そんな日があるんです。
雨降ったらがっくりです(ちょっと遠いから要自転車なので)

yopiさんへ

コメントありがとうございます☆

私はちゃんと謝りましたよー!
「私はいいんだっ!」とは言わなかった(笑)

ぽん酢鮭、普通に焼くよりふっくらしてるからお弁当にはこっちの方がいいと食べる人が言うので、忘れない限り前日にぽん酢に漬けておきます。