高菜チャーハンと鯖の塩麹焼き弁当

今はもう雨に変わりましたが、予報通りしっかり雪が積もりました。

朝6時半ごろ、おばさま方がそろって雪かきをしていたので出ないわけにはいかず、ひと汗かきました。

我が夫以外はリタイア組だったり、自営だったり、時間の融通は利くはずなんですが、「こういうときにせっせと動くのは女よね~」と言いながら(笑)

うちの夫は大目に見てください。。。

日当たり最悪の我が家。

いつまで雪が残るかしら。。。

せっせと雪かきがんばりますよー!

だから下手したら住宅内で1番早く溶ける(笑)
foodpic6705538ブログ
高菜チャーハン
鯖の塩麹焼き
エノキベーコン
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

持ってる安物の保温お弁当箱にしようかと思ったのですが、それに合うおかずが浮かばず結局いつも通り。

フードコンテナとやらが気になる!セールで買おうかな。。。

雪が気になって寝れなかったのと、食べ飽きた高菜を何とかしたいという利害が一致した(?)今日のお弁当。

苦手なチャーハンをせっせと作りました。

それだけだとなんだなと思い、お値段並みの小さな鯖もひっそりと。

危うくスプーン入れ忘れるところでした。


このところ調子が悪かったパソコンを昨日、夫がメンテナンス。

サクサクすぎてかえって使いにくい(笑)

何もしてないつもりなのに、何度も消してしまったよー!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ベスト欲しい☆

さすが人気ブロガーさん!住む世界が違いすぎて凹む。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

6時半から雪掻き!?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
えらいえらい!えらすぎです!!
私6時半は夢の中にいました。笑
さらに素敵なお弁当まで作るなんて…。
よーこっぺさん凄いです。

No title

こんにちは。
暖冬だー、と油断してるところに積雪はびっくりしますね(^_^;)
朝から雪かき、大変ですね、偉い!!

チャーハンも美味しそう。
苦手だなんて思えないですよー♪

No title

よーこっぺさん、こんにちは。

よーこっぺさんとこも雪積もって、雪かきの朝でしたか。
日当たりしだいで雪のとけ方が結構違いますよね。
日陰だとかなり残っちゃって困りますね。。。

フードコンテナとやら、私も気になります。
毎回同じお弁当箱だし、なんかいいの欲しいな☆と思ってます。

サクサク動くPCいいじゃないですかぁ(^。^)
うちの、ちょっと重いです。。。

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

おばさま方が勢ぞろいだったんで、見てしまった以上顔出さねばって。
と言いつつも、バスが走ってるかな~と見に行ったりしちゃいましたけどね(笑)
犬の散歩ついでに第二弾雪かきしましたが、もう雨でぐちょぐちょです。
凍りそうなのがいっぱい!
陣取り合戦みたいで、日当たり最悪な我が家から、数軒隣の日当たりまあまあいいお宅の前までもって行き(誰も見てないうちにね)、そのおばさんがさらに日当たり良好のお宅までもって行くってなんという流れ作業なんでしょ~(笑)
ばれたら怒られそう(笑)

ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

なんか寒いと思ったら、暖冬だからとババシャツ(ヒートテックだからねー!)着ないで過ごしてたことに気づきました。
なんてあったかいんでしょ~♪

チャーハン、だれか忘れた料理研究家さんが「とにかく混ぜろ」と言ってたのを思い出し、まだらにならないようにひたすら混ぜました。
せっかちなんで、もういいやと思うのですが、さらにそこからも混ぜました(笑)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

意地でも早く溶けさせてやりますよー!
うちの住宅、日当たりの差がなぜか激しすぎるんですよ(怒)

フードコンテナ、秋ごろから楽天で何十回買い物かごに入れちゃ削除し、お店でもかごに入れてレジに行ったけど戻りとしたことか(笑)

昨日までのPCは、重たすぎだし終わらないし。
あっさり終わってこれまたびっくりでした(笑)
あっ!びっくりぽんって言うのか(笑)

No title

よーこっぺさんの方は
積もったんだねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

雪かきは重労働だよね……
お疲れ様(*・ω・人・ω・)

高菜チャーハンは
チャーハン界のレジェンドです( ´艸`)

No title

こんばんは~☆
雪大変でしたね。

気をつけてくださいね。

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

早くて1週間は溶けないですね。
雪があるってだけで当たり前だけどしんしんと寒いです。。。

高菜食べ飽きたらチャーハンにすべしですね。
食べる人が私の作るチャーハンが好きじゃなくても気にしません(笑)

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

こういう時の予報は当たりますね。
せっせと雪かきします。