エビチリ弁当

昨日は凍りまくってたらしい道も、今日はそれなりに溶けたかしら。

運動靴で犬の散歩に行ったら足首まで水につかりました(泣)

我が家も利用している月極駐車場でも立ち往生の車も何台かあったみたいです。

っていうかどう考えても無理でしょう?っていうのを強引に出そうとしてだめだったって、車を使わない私からしたらんーって思っちゃいますが、どうしても車なしでは無理な人もいるでしょうから難しいですね。

自転車で買い物に行こうと思っているのですが、無理だったら途中でUターンかな。
foodpic6710967120ブログ
エビチリ
エリンギとスナップエンドウのクレイジーソルト炒め
チーズ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

晩御飯の流用のエビチリ。

いつものごとく適当味付けでやったので、激辛すぎて私はそんなに食べれなかった。

大きなむきエビのつもりでも、あたりまえだけど炒めたら小さくっちゃう!

腹持ちどうかなと思ったので、ウインナーも入れておきました。


雪の後は性格が出ると住宅内のドン的なおじーさんが雪が降る都度言っています。

「雪が残ってるせいでしんしんと寒いわ~」と母がうるさいので、昨日もせっせと雪かきです。

日当たり良好のお宅の周りはもう雪はなし!日当たり最悪の我が家の周りは雪たっぷりってちょっと悔しいし(苦笑)

黙々とやってたら隣に住む40代独身男子(自転車事件の)がわざわざ家からできていちいちいちゃもんをつけてくる!

「じゃあやって!」といったところ「道具ありませんから」ってどういうこと?

町内会の清掃活動にも参加せず、班のゴミ登板も免除され、そして文句ばっかりっていいね(怒)

相手にしないのが1番。

昨日折ってしまったシャベル。また土曜日雪ならば買いなおさねば。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


セール☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
関東の雪すごかったですね~
雪かき 筋肉痛は大丈夫ですか?
冬は余計な仕事が多くなりますよね。
私なんか結露拭くのに文句言いっぱなしです。

自転車気を付けて(*^_^*)


No title

よーこっぺさん、こんにちは。

エビチリ美味しそう~ですね^^
って、思ったら、よーこっぺさんには辛すぎだったんですね。

あらぁ、例の40代独身男子の方、やな感じの人ですね・・・
「道具ありませんから」って言ちゃって堂々と文句つけるんだから、
いい加減にせー( `ー´)ノと言いたいわ。
そうですね、相手にしないのが一番!関わりたくないですね。

今朝も歩道も車の道路も滑るのでまだ怖いです(-_-)
うちのわんこも滑りながら歩いていた、と散歩をしてくれた母から聞きました。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

これくらいであたふたしたら、雪国の人にばかにされるよ!と思うのですが、やっぱりあたふたしますね。
で、土曜日もまた降るみたいです。
せっせと雪かきして、ひと山とかしたもんねー(笑)
結露、下手したら凍ってますよね!
雪の次の日びっくりしました。

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

最近の私は顔に出るので、ムカッときたのを察したみたいで、反対隣のお宅の玄関前にあったシャベルを拝借して、私がわざわざまとめた山を、別のところに持って行ってました。
おいこらっ!そこにまとめたんじゃいっ(怒)と言いたかったけど、ぐっと飲みこんでほっといて家に入っちゃいました(笑)
そして、ここに積んでもって言ってきやがった雪を溶かしてやりましたよー!
意地って怖いですね(笑)

No title

エビチリ良い色だねー(*・ω・人・ω・)

ピリ辛はご飯泥棒だわ( ´艸`)♪♪

雪まだあるんだ(;゚д゚)……
大変だねぇ(´・_・`)

自転車気をつけてね(・∀・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

思ってた以上に積もりましたよー!
で、土曜日にまた雪でさらに上塗りされるとなると、明日はすっからかんにしなければと思います。

こんばんは(^^)

よーこっぺちゃんちの方は
かなり積もったんですね。
所沢在住の姉が雪かきで筋肉痛だと…
この先のこともあるので、売り切れないうちにスコップ買って下さい。
我が家は重いけど、氷にも強い鉄です(^^;;

いよいよドーム始まりますね。
よーこっぺちゃん行く?
うちは予定では金曜日に。
あっ、今年は30番です(^^)お時間あったらチラ見して下さいませ。

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

がっつり積もってますよー!
しかも土曜日もって!!!

その土曜日に行こうと思っています。
がお天気がどうなるか~!

私は締め切り4日前くらいにサイズが足りんって送り返されたので今年はありませーん。
ボランティアは毎年違うみたいだけど、「飾ってあげる」とか「送りなさい」とかそういう言い方なんだかなと思ったので、来年からは送らないと思います。
もともと、送ったからなんだよっって思ってたので(笑)