ヒビのこと。

Welcome to my blog

肉巻き弁当

昨日は超安全運転(自転車)で、急坂の上のスーパーまで買い物に。

案外大丈夫!と思って、1軒にしようと思ってたけど結局はしごして別のスーパーにもGO!

余計なことをしたばかりに、ツルンツルンの道に遭遇し、逃げも隠れもできなくなり恐る恐る通る。。。

また雪降ったら絶対野菜の値段また上がると思い、せっかく来たからと余計なものも買いすぎる(泣)

そして帰宅、行きはよかったけど、坂を下る帰りは怖すぎる。。。

で、買ってた玉子をもちろん割る(泣)

アホなことしました。
foodpic6713117121Bブログ
野菜の豚肉巻き(いんげん・人参)
レンコンのきんぴら
カニカマ入り玉子焼き
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

豚肉が安かったので大量に買ってきました。

おかずにに困ったら巻くのが一番!ってことで何かしゃれたものを巻きたかったけど浮かばず、普通にいんげんと人参。

っていうかほぼ人参(笑)

がっつりでーす!とふたを開けてすぐにわかるおかず。

小食夫、あちゃぁってなるだろうね!


今日から3日間、犬の散歩の仕事を引き受けた隣に住む父。

明日と明後日の朝は他の仕事で無理だから頼む!ってだったら断れやー!

我が家の先代のマイケルのことが大好きでいてくれた、知ってる犬だったのでとりあえず餌や水道、散歩ひもなどの確認と、慣れるために遊びに行ったら、とにかく飼い主さんより父ラブ♡

そりゃご指名されるはずだし、断れないね。。。

明後日は予定あるのにさっ(怒)

我が家の現在の主、ムサシはビビリすぎてたとえペットホテルでも留守番ができないらしいからね。

外で堂々と留守番できるなんて立派だね!

っていうか散歩済ませてじゃあねって多分、後ろ髪ひかれまくる!

そんな訳で明日の更新はいつになるかわかりません。

まあ私の更新待ってる人なんていないと思うけど(笑)


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


こういうかわいいの見つけちゃうと、今度こそ伸ばそうって思っちゃう!
って40過ぎのおばさんには無理か(汗)


スポンサーサイト

Comments 8

チヨヨ  
No title

雪国こええええ!
関西人の私からしたら「雪が積もって楽しそう」とお気楽に捉えてしまいがちですが、
積雪量がすごい地域の人からすると死活問題ですね。
っていうか危険すぎます;;
凍結中の自転車はやめときましょうよぉ。
とっても心配です。

お正月の残りの市販の鳥肉の野菜巻きばかり食べていますが、
よーこっぺさんのてづくり肉巻きの方が数倍美味しそう!
人参が花のようできれいです(・w・

旦那様贅沢だー!
普通蓋を開けてこれだったら「ひゃっほい」ですよ。

2016/01/21 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   
チェリー  
No title

蓋を開けたらわぁ~♪ってなりそうな
華やかなお弁当ですね(#^.^#)

大阪はめったに雪が降らないんで
たま~に降ると怖くて運転できません(泣)

くれぐれもお気をつけて(*´∀`*)

2016/01/21 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

だからね、たかが6~10センチくらいであーだこーだ言いたくないの!
雪国の人はもっと大変だと思うからさ!で、なかったことにしたいから(笑)せっせと雪かきです!
近所のおばさまたち、なんかうちの周りに雪が少ないのなぜ?って思い始めたみたい。
自分のところは減らないからね(答え、私がせっせとそこに積んでる)ごめんなさーい!
っていうかやっぱり日当たりいいところに置くでしょ!
一応まんべんなくおいてるつもり~(言い訳 汗)

小食夫、とにかく肉より魚ー!私、魚より肉のほうが楽ー!
これが夫婦ってものよね(笑)
明日はあっさり弁にしないと殺されるかも(大げさ 笑)
さてあっさりとは???

自転車、怖かったよー!
でもお店とかも性格でるね。
近所のしょーもないうどんやさんは雪はどこ?ってくらいに何にもなくなって、全国チェーンのラーメン屋さんは入り口の前だけ雪かきしてた。入り口にたどり着くまでツルンツルンですけどー!
そのお店行く気なくなるっていう(そんなに行ったことないけど)

2016/01/21 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チェリーさんへ

コメントありがとうございます♪

愛知出身(ていうかもう関東人歴のほうが長い)夫が、名古屋が降ってる降ってる!と騒いでました。
自転車は調子に乗ったので反省です。
今日もドックフード買いにちょっと離れたお店に行きたいと思ったけど、やめておこうと思いました。
雪かきする人がいないところ(アパートとか家の裏とか)はやっぱり怖いですね。
同級生のお宅の前がツルンツルンだったのは文句言ってやろうかと思った(笑)
私のこと覚えてないだろうけど!

牛と豚の違が違うけど、真似して水菜巻く?と思ったのですが、中途半端に残った水菜をどうしたらいいのかわからず、結局普通にほぼ人参の肉巻きにしちゃいました。

2016/01/21 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんわ
自転車で行ってきたんですね。
急な下りは怖そう~

野菜高くなるかな~。
冷蔵庫何もないのに2日続けて買い物サボっています。
明日お弁当ないからいいんだけどね。

いやいやよーこっぺさんのブログ楽しみにしてますよー♪
毎日愉快だもの(笑 ゴメン)
文章がうまいのよ!

2016/01/21 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

うほっ!さすが褒め名人~☆
明日も頑張って更新しまーす。
ってやっぱりいきなり一人は怖いので、夕方、父について犬の散歩に行って来たら、まあよく歩く犬でびっくり!
すれ違う犬には喧嘩売ってるし、明日は怖いわ~
運動不足も痛感です。

2016/01/21 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

雪でまた値上がり(;゚д゚)
…想定してなかった(笑)

気付かせてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ
私も買い込まなくては( ´艸`)♪♪

自転車は危ないから
気をつけてねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2016/01/21 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

近所の農家さんは、直売所開けてくれなくなったので、ひょっとしたらと思ったんです。そうしたら母にダメ出しされたので、とりあえず野菜いろいろ無計画で~(笑)
無計画すぎて自分でびっくり!!!

日当たりはいいんですけどね、日陰とか、アパート・マンションの前とかは凍ってますね。
そして土曜日にまた降ると。
そりゃ冬ですもんね。雪も降るわ!

2016/01/21 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします