ヒビのこと。

Welcome to my blog

東京国際キルトフェスティバルへ

2回目の更新です。

土曜日に毎年楽しみにしている東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。

残念ながら、私が作ったパートナーシップキルトは、締め切り4日くらい前に「5ミリ足りないから送り返すから至急やり直して送り返して」と締め切り間近に残念な結果に(泣)

あまり好みじゃないな~と思いながら作ったからね、完成形に出ちゃったよ。

送り返せばよかったけど、その時はもう作るテンションじゃなかったよー!

もともと送ったからなんだよ!と思っていたので(半分本気、半分強がり 笑)ですがやっぱり飾ってある作品、その前で喜んでる送った人の姿を見たら悔しくなる。。。

許可取ってないけど、みちさん、この中にみちさんのありますかー?
P1230070ブログのコピー

来年は好きなテーマだったらチャレンジしてみようかな。

っていうかもっと早く知らせてほしかったよ(泣)

雪が降るって予報だったし、すいてるうちにと思い、始まる9時半ちょうどに着いたはずなのに、会場に入れたのは10時!!!

10時半頃の会場。
P1230068ブログのコピー

この1時間後、同じ席に座りましたが、周りも含めて人だらけで気分悪くなる。。。

おまけに毎度のことながら、作品の前で痴話話・メール!触るなと書いてるのに堂々と触る!作品の前で座り込んで荷造りを始める!そんな障害がまた今年もありました(笑)

もっと落ち着いて見れる小さい展示会のほうがいいな。。。 

そんな訳で、行こうかどうしようか悩んでましたが、やっぱりこのフェスティバルはコンテストの作品もあるし、見ごたえはあるからやっぱり外せない。

珍しくちゃんと、百恵ちゃん(三浦百恵さん)の作品をすぐ近くで見れた!

もう一つは近寄れなかったけどね。
P1230039ブログのコピー
ほぼ白にしか見えなかった!針目が圧巻なはずなのに~

今年の大賞
P1230006ブログのコピー
テーマはバナナだって!

「こういうのは好きじゃない」と言いながら見てる人多数。。。 私も同意!

準グランプリ賞
P1230009ブログのコピー
こっちのほうが好み!

こういう部屋理想♡
P1230028ブログのコピー

テーマのピーターラビットいろいろ♡
P1230051ブログのコピー
P1230054ブログのコピー
ベッドカバーを作ろう作ろうと思い続けて16年。死ぬまでには(笑)


生地の整理をしたはずなのに、ここでしか買えないからと買う!

初めて本を買った若山雅子先生のお店の
P1230132ブログのコピー
いつものこうの早苗先生のお店の
P1230133ブログのコピー


しかも100近くお店があるっていうのに、いつものお店でね。

最近はほんとに「パッチワークが趣味です」と言えない状態になってます(泣)

毎日のことでいっぱいいっぱい。だけどやっぱりチクチクやりたい、やろう!やらねば!やりまくる!と毎年恒例の刺激をもらった1日でした。

作りかけをやるべきか、展示会で見たパターンの物を作るべきか。。。


会場内3周くらいしましたが、だんだんと混んできて動けなくなったので会場を後にし、ぶらぶらスタートとなりました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろいろ♪



スポンサーサイト

Comments 4

柴犬クッキー  
No title

こんにちは~♪
大寒波・・・大雪大丈夫ですか?
凍結気をつけてくださいね。

東京国際キルトフェスティバル・・TVで観ました。
毎年行かれるっていいなぁ~

私も手芸大好きだからこう言うの観るの大好きです。
でも、パッチワークは、苦手なんですよね。
何ヶ月も、何年もかかって作るのは性格とあわないんですね。

今年は残念でしたね。
来年に向けて頑張ってくださいね。

でも皆さんステキな作品ですね。

2016/01/25 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

私はミシンが苦手なので、手縫いのほうが楽なんです。
まっすぐ縫えてるかは別にしてね(笑)

私もテレビで見てから行きましたが、テレビのほうがいいですよ(笑)
常に誰かに邪魔されて見れない! ←あたりまえだけど。
作品集買ってきましたが、こんなのどこにあった?てのがいっぱいです(泣)

2016/01/25 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   
みち  

(^^)あります!
わざわざ見てくれてありがとうね。
ありきたりデザインです(笑)

金曜日も混んでたよ(^^;;
パンフのピーターラビットの作品の前で三人のおば様が、陣取りイライラでした。後ろから、そろそろ代わって〜ってクレーム出ても知らんぷりだもん(-。-;

若山さんは、ワタシもパッチワーク初期に惹かれたなぁ。
生地の色合いは、いまでも好き。
スー&ビリーの服にピッタリな感じで…作りもしないのに在庫抱えてます(笑)
キルトフェス行くたび、大作手掛けたい!と思うけど(^^;;なかなかね。

2016/01/25 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます♪

もちろんチェックはしますよ!
すごすぎです。私がまずこれ無理だっ!ってやめたやつー!
若山さんと同じ顔した娘さん去年に続いて発見!
そしてキャッシー親子も!!!
息子ちゃんやっぱりダンディでした☆

作品の前でまさかの荷造り!!!
脱いだ上着をカバンに入れるためにあーだこーだやり始めて唖然です。
さすがにべっちょり触ってるおばさんは注意しちゃいました。
とにもかくにも、9時半についたのに入れてもらえないのは極寒にしんどかったです。

キルト展あるある、わかります。
私は作りかけをやる気がなくなる!
こんなものって思っちゃって放置しちゃう(汗)
だめですねぇ。

2016/01/25 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします