ヒビのこと。

Welcome to my blog

肉団子の甘酢あんかけ弁当

午後は少しだけ暖かく感じ、これは気持ちいいぞとよっしゃー散歩長く行こうね!と思って出かけた昨日の犬の散歩。

住宅前の月極駐車場でキックスケーター?で遊んでる子供にビビリ散歩時間わずか3分でした。

それにしても、車がいっぱい停車してあるところでそんなもので遊ばせて、ママさんたちはおしゃべりに夢中でほったらかしてたけど、車に傷つけたりしたらただじゃすませない!

前住んでたところでも門扉壊しておきながらスルーだったのにはびっくりしたもん。 ←私、ここに住んでられないやって思った!

宝くじ当てて、カースペースある家に引越ししたい(笑)

今朝はまだ寒いですが、日中は3月ごろの陽気らしい東京(埼玉だけど)。

今日こそは気持ちよく犬の散歩をしたいなと思っています。

まずは週イチの玉子の特売に行ってこなければ!
foodpic6726685ブログ1月27日
肉団子の甘酢あん
かぼちゃの煮物
竹輪胡瓜
海苔入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

晩御飯の流用の肉団子。

甘酢あんかけといいつつ、あんかかってますか状態。。。

いつもは干しシイタケだけか、干しシイタケとねぎ入りの肉団子ですが、昨日は干しシイタケ&えのきのコンビにしました。

理由は何となく。。。

おそらく夫は気づいていない。。。そんなもんです。

噛みごたえ十分の肉団子になりました。

それにしても、お肉を捏ねるのは地獄の冷たさです。

だからフープロ使えって思うんだけど、洗い物が増えるなって思っちゃう。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


楕円のお皿ってそういえば持ってない!
内村七生(うちむら なお) 十字つる...

内村七生(うちむら なお) 十字つる...
価格:3,564円(税込、送料別)



スポンサーサイト

Comments 10

チヨヨ  
No title

ああ!カリッと表面が揚がった甘酢の肉団子が食べたいっ!
しかもこの日のは私の大好きなエノキ入りなのですね。
ミンチの塊といえばハンバーグ~となりがちで存在をすっかり忘れていました。
お弁当の救世主なのに。
カボチャの煮物に始まりこの美味しそうなぼってりしたたまごやき///
旦那さんには申し訳ないですが、奪い去りたいです。

年間通して冷たいお肉ですが、この時期の肉は更に氷のように冷たく厄介ですよね。
洋画で熱さましのひえピタ代わりに生肉を代用しているシーンを見たことがあります。
まあ、世界共通で冷たいことで有名なお肉ってことですね@w@
フープロ洗うのめんどくさいに私も一票投じます。

2016/01/27 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

むふっ 今日はおかずいっぱいな気分でした~!

うちのお箸の扱いが残念な夫、日ごろぼーっとしてるから、簡単にスリできるかも(笑)
でもね、そこまでするお弁当じゃなーいのです(汗)

2016/01/27 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

おかずたくさんでお弁当の玉手箱や〜
開けたらおじいちゃんになる〜(笑)

子供が何しててもおしゃべりに夢中の神経
私にもわからないです。
だからわたしは井戸端会議が苦手で友達できないのかななんて思ったりもして・・・

せっかくやる気満々ででかけたのに、散歩が3歩になっちゃってかわいそうに。。。(^_^;)

2016/01/27 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

散歩嫌いのスーパービビリにとってはパラダイスな散歩だったかも!
と思うとガッツリ行ったりしてさっ!こっちが行く気満々だと三歩だし、どうせと思っていくと40分くらいぶらりしたり、無駄に神経使う犬です(泣)

車の間をあみだくじ~って滑ってたけど、転んだりしたら車に傷は間違いなしでしょ!
サッカーやってるの(やらせて平気なの)もびっくりしましたが、一応にらみ聞かせたけど気づくわけありません。
私もおしゃべり苦手だから余計に嫌悪感持ちますが、逆の立場だったら平気かな?いやいや車の間をってのは一番やっちゃダメでしょうと思います。

2016/01/27 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

フープロ 持っていても結局手で混ぜる私です(笑)
そう。洗い物がねぇ・・・便利なんだけどねぇ・・・

教育出来ない親 増えてますよね
店の中で走り回ってて「危ないよ」って注意すれば
親が「ほら、怒られるよ」って。
怒らなきゃいかんのはあんたでしょーが!
妙な世の中です

お弁当☆品数もいっぱいで 肉団子♪私も食べたーい♪

福岡へどうぞおいでませ~i-178

2016/01/27 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

老後は九州じゃーと思ってたけど、断水のニュース見ると躊躇しちゃいます(汗)

ちょっと先に行けば公園あるんだけど、なんでリスクたっぷりのところでやらせるかな~とちょっともやもや。
にらみきかせちゃったけど無視だし。で、そんな風に思っちゃう自分がなんだか優しくないな~と思ってしまったり。。。
とにかく車に傷つけないでー!

2016/01/27 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは
こんな親 うちの近所にもいるよー
なんだろうね~

肉捏ねるの冷たいって分かってるのに私も捏ねちゃいました。
ハンバーグにしたけど、大きい肉団子にしてもよかったな~。
あんかけ美味しそうだな(*^。^*)


2016/01/27 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

フープロ私は持ってない(笑)
洗うの面倒くさそうだから( ´艸`)♪♪

ちりめん山椒発見(*・ω・人・ω・)
めっちゃ進むわ…ご飯ヾ(o´∀`o)ノ

2016/01/27 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

指先の感覚がなくなりました!
しかも冷凍してたお肉だったから余計に冷たいっ(泣)
とはいってもやっぱり洗い物減らしたいので、たぶん、次も死ぬーと思いながら手でこねそう(笑)

ハンバーグが食べたくなっちゃいました!

2016/01/27 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

洗うのほんとにめんどくさいよー!
だから安いの買ったら、1回で壊してさすがにそれはと思って買いなおした(笑)
ひたすら大根おろし専用になっちゃってます。
すいすい使いこなしたいんだけどなかなかねぇ。

2016/01/27 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします