エビフライ弁当

昨日は思い立って午後から美容院へ。

2月3月は混むだろうし、いつも前もって予約するとうじうじ緊張しまくるのでね(人見知り)。

いつも朝いちで行くので、美容師さんもまだ本調子じゃないのか(笑)黙々と切ってくれるのがいいなと思っていたのですが、昨日は肩が出来上がってるというか、かなり饒舌で、大嫌いな「子供は?」「仕事は?」の質問攻めに合ってしまったよ(泣)

おまけに今年からネイルもやることになったのは知ってましたが、鏡越しに暇そうにしてる?ネイリストさんがずっとガン見!

美容院のお会計済ませたら拉致されそうになった!

ヘビー級の人見知り(私)が、1対1でネイリストさんと向かい合うなんてできるわけないっ!

うじうじしてたら美容師さんとともに、私の爪を見て苦笑い(気のせい?)でそそくさと退散。。。

また私の美容院ジプシーが始まった。。。
foodpic67380380201Bブログ
エビフライ
きんぴらごぼう
鮭マヨ玉子
黒豆
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

そんなわけで美容院でへとへとに疲れてストレスをため込み、美容院近くのモール2軒を2時間近く放浪。

一通り買わなきゃと思っていたものを買い、好きなブランドのタイムセールに遭遇し燃え(笑)、通路のど真ん中でメールしていて通行の妨げになってるおばさんを注意しストレス解消(苦笑)

「すぐ返信しなきゃ悪いじゃないっ」と言うならば端っこによけなさい(怒)

帰宅してお弁当の下準備なんてする気になるわけがない!ということで、エビフライを揚げただけ。

ゆで玉子として入れるつもりだったけど、なんかこういう自分の性格があほらしくなり、丁寧なことをしたくなり、黄身と鮭フレークとマヨ・粗びき胡椒を混ぜて鮭マヨ玉子にしました。

丁寧なこと=玉子をいじるっていう発想が情けない。。。


さあ2月。どうしましょ(笑)

とりあえず金曜日の雪の予報が心配です。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


グリーン♪
【2016年春新作・日本限定カラー】marimekko CITY...

【2016年春新作・日本限定カラー】marimekko CITY...
価格:16,200円(税込、送料込)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

苦手な美容室行ってたんだ(笑)
そりゃお疲れの週末だねー(つд`)

立派な海老フライが二本もあれば
大満足ですね(*゜▽゜)ノ

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

当日予約はうじうじしなくていいですね!
ってなにもうじうじすることないんだけど、ああ聞かれたらこう答える!とかシュミレーションしちゃうから(笑)

どーんとひょろながエビフライで、常備菜不足をカバーしちゃいました。
タルタル準備する気力がなかったです。

No title

こんばんは
美容室って言うか上手な美容師さんを探して放浪しています。
切ってもらって満足な仕上がりしたことなくて。
私も話しかけられるの嫌だから、雑誌をずっと見て話しかけないでオーラ出しっぱなし。
だから適当にカットされるのかな~?
お互いいい美容室見つかるといいですね(^^)

2月だね~

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

前々回まで行ってたところの美容師さんはまあよかったんですけど、アシスタントがうるさすぎて耐えられなかった。
1人はいちいち「その歳で」って言ってくるし、もう1人は爆発物触るみたいに触ってくる!
最後に「いいですか?」聞かれても「よくない」って答えられる勇気、私にはありません(笑)

言ってるまに春ですねぇ。
目がかゆい(泣)