ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
催事巡り その1
昨日は母の調子も良かったのでお久しぶりの平日の遠出。

お目当ての催事と、すっかり忘れてたけど大好きな催事がそれぞれ、違うデパートでありました。

どれだけデパート好きなんだ(汗)

ややこしくなるので2つに分けます。 すいません。。。

どうぞお付き合いください。

1番のお目当ては京王百貨店新宿店の
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」 

日曜日に夫が行ったばっかりなのにね!

その時は前半戦。昨日は後半戦(苦笑)

この催事に年に1回行っとかないと、新宿に行く用事なんてないんだもん、私。

後半戦からの「うに弁当」とやらを食べてみたかったけど、11時に着いたら整理券15時以降だった(泣) 4時間も新宿で時間のつぶし方わかりませーん。

夫が日曜日に食べた台湾のお弁当も15時以降だった!!!

3年くらい前、この催事の終盤の午後、ぶらりと友達と行ったことがあったけど、その時はすいてから甘くみてました。

動けないくらいだった!

もう来年から行かないかな。。。 となると新宿に行かなくなる!

1回くらいは並ぶかなと思っていたので、両親が食べてみたいと言っていた牛肉どまん中の行列に加わり、特別弁当2個ゲット。

2回も並びたくなかったから2個買っちゃった!せっかくだから特別の方にしちゃったけど。

あとは輸送駅弁といって、実演販売じゃないコーナーで目に着いたもの(取りやすかったもの)

お正月に蟹を食べすぎたので、蟹を見るのはいいやって思っていた結果。
foodpic6700920115BEK1ブログ
で、隣の両親宅と分けて我が家に来たもの。
foodpic6700948115EK3ブログ
中身がこれ!
foodpic6702503115N2ブログ
foodpic6700953115EK4ブログ
中身がこれ!
foodpic6702501115N1ブログ
松茸のと、アワビのやつって結局何駅の?状態です。。。 勢いで下調べゼロで行くべきではありません。

前回も夫に買ってこさせたけど、父がこよなく愛する赤福も並んでゲット。
foodpic6700924115EK2ブログ
包み紙をブックカバーにするくらい愛しています。

大と小合わせて20個、私も母も食べたけど、まだ買ってきて24時間もたってないけどもうありません。。。

そして、荷物が地獄の重さになりながらも、ユニクロよって買い物し、さらに重さが増えながらも大好きな催事がやってることに気がついたのでした。


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


急に寒くて体がついていけないっ!



[ 日記 ]
| 2016/01/16 13:10| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
よーこっぺちゃん♪ こんにちは!

駅弁、う~ん美味しそうw デパートの「うまいもん大会、
北海道物産展」とか、うらやましいヮ~o(^▽^)o
待ち時間4時間って、微妙に長い~☆お目当ての物が
ゲットできて良かったネ♡(´∀`)ノ 
【2016/01/17 14:16】 URL | まろっち #- [ 編集]

まろっちさんへ
コメントありがとうございます♪

もちろん4時間なんて待ちませーん!
ちゃちゃっと済ませて速攻帰宅です。
一人はこういう時楽です☆
【2016/01/17 14:21】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは♪

牛肉どまん中弁当!
これ、2年前に実店舗で買いました(笑)
そんなに有名だって知らなくて、後からテレビで観て知ったんだけどね。
父方のお墓が米沢市にあって。墓参りをしたついでに立ち寄ったの。
味はお醤油のみだったけど。。出来立てはすごーく美味しかった!
でも私的には。。あわび&うにの方が魅力的だわぁ~♪
【2016/01/18 13:38】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

私もね、鮑&うにのほうが好みでした~!
駅弁じゃないと、鮑ちゃんとうにちゃんと会えないことに気づきました。
そんなわけで、混雑ウンザリ~と思いつつ、来年も行きそう(笑)
っていうかね、今日すいてるかなってちょっとよぎった(笑)
さすがに行くまでにけがしたら怖いからやめました。
【2016/01/18 15:53】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示