催事巡り その2

帰り道のデパートで、北海道物産展をやっていました。

そういえばメールと広告で見たけどすっかり忘れてた。

そのデパートは春と秋にあるのですが、春に行きそびれたので1年ぶり。

重たすぎる荷物を持ってたけど、そりゃ行くでしょう。

でも赤福を買ってしまっていたので、スイーツはなし!その方が目移りすることもなくすっきり見れて良かったです。

夫が喜ぶのでいつもイートインに来てるお店のラーメンをお持ち帰りします。
foodpic6700939115HO2ブログ
お店のちゃんとした味を知らないのにね!

昨日は40分待ちだったから、やっぱり家で食べたほうが楽☆

で、責任転嫁でいつも夫に作ってもらいます(笑) ←失敗したら怖いから!

よし、他は~と思ったけれど、やっぱり重たい荷物がネック(泣)

ラーメンだけで帰ろうと思ったら、毎度毎度気になりつつ買わなかった豚丼のたれが目の前に!
foodpic6700935115HO1ブログ
隣の両親宅へのお土産もと思い2本購入しただけで退散しました。

これ安いんですね。びっくりしました。

重たい荷物がネック!といいつつ、さらに瓶モノをしかも2本も買うアホです、私。

でも1度食べてみたかったんでね、近所のスーパーにもいろいろあるけど、やっぱり本場のものかなと。ちょうどレジもすいてたし買うでしょ☆

早速来週、豚丼にしたいと思います。

本物知らないけど何とかなるよね(笑)

そんな訳で久しぶりすぎる平日の遠出は、腕がはち切れそうな思いをしながら帰宅。

帰りのバスが事故大渋滞に巻きこまれましたが、むしゃくしゃしてた気分を晴らすにはちょうど良かったです。

お財布の中身がすっからかんになっちゃいましたが(汗)


長々とお付き合いありがとうございました。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


来週早速豚丼しまーす☆
すき焼きもいいな♪
十勝豚丼のたれ 275g【楽天24】[ソ...

十勝豚丼のたれ 275g【楽天24】[ソ...
価格:322円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメント

No title

よーこっぺさん、こんばんは。

北海道展って大人気ですよね!
人がいっぱいで並ぶのを覚悟して行かなきゃないですよねぇ。
うん、お財布は軽くなっちゃう(ーー)

北海道のラーメンって惹かれます。
旦那さん、頼むと作ってくれるんですね♪
せっかくのラーメン、失敗したくない気持ちわかります。

前から気になってた豚丼のたれを買えたんですね。
確かに瓶ものは重いです。。。
豚丼きっと美味しいんだろうなぁ(^。^)

寒さが増してきた週末、体調に気をつけて過ごしてくださいね^^

2016/01/16 (Sat) 21:46 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんにちはわんこ豆です。

北海道物産展って、結構人気があるとテレビで見たことがあります。
地元の人間こそ 北海道の味を良く知らないのでしょうね~(*_*;

でも、この豚丼のタレは おいしいですよ~
豚丼の有名地域が 帯広という場所なのですが
そこのタレなので 私も好きな商品です(^^)
ご主人に喜ばれると良いですね~

2016/01/17 (Sun) 05:46 | わんこ豆 #- | URL | 編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

いつも混んでてうんざりするんですけど(といいつつ行く 笑)その前に行った駅弁大会がすさまじかったので、感覚がマヒしてしまいました(笑)
確かに何度も人にぶつかってるんですけど、楽って!

なので勢いで豚丼のたれ2本も買ってしまって、お財布すっからかんに拍車がかかっちゃいました(泣)

2016/01/17 (Sun) 06:24 | よーこっぺ #- | URL | 編集
わんこ豆さんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりこのたれですよねー!いざとなったら迷う。。。でも違ってもいいや勢いじゃーってレジ直行!
いつもは値段が分からないモノはどこでも買わないんですけど、これ安いですね。
値段も見ないでレジに行ったら安すぎて、このおばさん1本でレジ打ちした?って思っちゃいました。
ならばもう1回行ってまた買いたい。
やっぱり楽天だと送料かかっちゃいますからね。って電車賃&バス賃かかるけど。。。

2016/01/17 (Sun) 06:27 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する