ヒビのこと。

Welcome to my blog

カレイのみりん漬け弁当

昨日の午後、犬の散歩をしていたら、遊歩道のベンチに座ってた同年代くらいの女性が号泣しててびっくり!

ワンちゃんを抱っこしてたのですが、ワンちゃんがなんだか「助けて~」と言ってるような、ぎゅーっと抱っこされて私の顔をガン見!

何度かあったことあるワンちゃんかなと思ったのですが、もう犬の名前なんて覚えきれないからわかんないし。

だから話しかけたくても話しかけられず。。。

泣きたいときは1人だよね~と。

外でそんなに泣けたらすっきりするよね!とちょっとうらやましくも思いました。

ちなみに私はお風呂で泣きます。
foodpic67426470203Bブログ
カレイのみりん漬け
レンコンのきんぴら
茄子の揚げ浸し
五目煮
ゆで玉子
エノキベーコン
プチトマトのピクルス
ごはん

魚にしたい気分だったので、朝ご飯用に買っておいたカレイのみりん漬けにしました。

さて明日以降の朝ごはんはどうしましょう(苦笑)

隣の両親宅から譲り受けた(余ってもしょうがないから食べちゃって!)は、五目煮ってことでいいのかしら???

なんだか強引に詰め込んでしまったな。

まあいつものことか(汗)

さて、玉子の特売日にひとっ走りしてきましょ。

1000円以上のお買い上げで、玉子99円ってさ、ほんとめんどくさい。

1番目にレジ打っても99円って表示されるってことはさ、もともと99円で設定してない?って思うんだけど、試す勇気も聞く勇気もないので、一生懸命暗算してレジに向かいます(笑)

めんどくさいけどボケないね(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵♪
iittala イッタラ LEMPI Tumbler 2 pcs...

iittala イッタラ LEMPI Tumbler 2 pcs...
価格:4,699円(税込、送料別)



スポンサーサイト

Comments 10

ちゃむ  
No title

こんにちは♪

99円 試してみたくなるよね(笑)
卵パックをふたつだけ持っていったらどうだろ?
店員さんの動揺する顔を見てみたいわ(●´艸`)ムフフ

昔は私もよく泣いてたよー
同じくお風呂でね
この頃は歳のせいか あんまり物事に動じなくなったみたい(笑)
年輪(胴回り)に比例するのかも

かれいのみりん漬けいいなぁ~♪

2016/02/03 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

だって1000円以上になったら99円になるんじゃなくて、一番最初にもうなってるんだもん!
それって最初からもう設定されてるんじゃ?と思いつつ、今日も一生懸命暗算して、よしギリ1000円超えた!でレジ行ったら余裕で越えてた!!!

なんだかねぇ、外で泣いてるとびっくりしちゃう。
自分が隠れてこそこそ泣くからねぇ。
声かけたら友達になれたかしら?と思ったりしたけど、いざとなると声かける勇気なんてないもん、スルーでした。

2016/02/03 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

今日のよーこちゃんのおべんとのおかず見てシリーズ
「あっ、しまった。茄子が一本だけ残ってたんだ。使わなきゃ(汗)」

私は電車の中で号泣したことあります(^_^;)
20代の頃と3年前の話です。
人前で泣くと鼻水の大量発生で我に返るけど
恥ずかしいですよね(^_^;)

声はかけなくていいと思いますよ(^^)
そっとしておいてあげる優しさも大事だし。

ていうか、なんて声かけていいかわかんないよね。

2016/02/03 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

なんかワンちゃんが苦しそうで~!
でもいやいや飼い主さんは号泣中。もうちょっと我慢してね!とワンちゃんにテレパシーして去りました。
でもねぇ、ご近所、ほんとにご近所に同じ境遇(子なし仕事なし母病気)の友達がほしいと思う今日この頃です。

私は茄子を買おうと思ってメモし、メモを忘れたのでした。
だから味噌も忘れたよ~!

2016/02/03 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

人前で号泣(゜∀゜ゞ)
ないなぁ(´-ω-`)……たぶん(笑)

家族の前ならあるけど( ´艸`)

カレイのみりん漬けとは
うまそうですヾ(o´∀`o)ノ

それこそお弁当にカレイって
やったことないかも(´-ω-`)??

2016/02/03 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
柴犬クッキー  
No title

こんばんは~☆
豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?
我が家はたくさん食べておなか一杯になり・・・と思ってたら、
主人が、隣でコーヒーゼリーを食べています。

私も、昔はよく泣き・・よく怒りました。(喧嘩も)
主人より私の方が気が強いから・・・でも涙もろいし~

カレイのみりん漬け美味しそう~
最近鮭の塩焼きにはまっててそおにぎりの具にしています。
フレークより旨いわぁ~って・・

2016/02/03 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

でしょー!びっくりしちゃって2度見!
で、わんちゃんが苦しそうにしてるのにまたびっくり!!
外で思いっきり泣けたら気持ちいいんだろうな~私にはその勇気はないですが。

朝ご飯用の魚を買うとメモに書き、そのメモを忘れていきました(泣)

2016/02/03 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

豆まきも恵方巻もなしです。
恵方巻風ロールケーキ食べました。
売り場大混雑でびっくりしました。
ハロウィンと言い、ブームになると冷めてしまいます。

2016/02/03 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは

号泣~
もう何十年も泣いたことないな~。
TV見て泣いたことはあるけど。

その人、スッキリしてたらいいですね。

カレイのみりん漬け お弁当にいい
見つけたら買おうっと♪

2016/02/03 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

なんだかたまに、私だけが何でよ?って思って悔しくなることありますが、悲しいのは私だけじゃないんだなって、人を巻き込むわけじゃないけど、そんなことを思ったりもしたのでした~

2016/02/04 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします