鯖の竜田揚げ弁当

昨日は恵方巻を食べず、ロールケーキを食べました。

一応鬼の絵描かれた恵方巻仕様だった(笑)

予約したらポイント3倍!てのにそそられたけど、雨降ったら行きたくないしと思って断念。

買おうかなとうっすら思っていたのですが、玉子の特売日と重なったせいかその売り場は激込みで買う気もなくなりました。

こういう性格だから「幸運」来ないのかな。
foodpic67448610204Bブログ
鯖の竜田揚げ
さつま揚げ
ひじき煮
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

昨日は帰宅が遅くなり、なおさら帰宅した際私が風呂に入ってたところだったせい?で不機嫌MAXな夫。

態度が不機嫌。いちいち物音を大きく立てる!

もちろんスルーですが(苦笑)  夫よりドラマ「相棒」笑。

朝ご飯ももちろん軽め!がっつり朝ご飯でさらに不機嫌MAXになったらたまったもんじゃないし。

そんなわけでお弁当も魚の塩焼きでご機嫌モードにしてあげようと思っていたのですが、なんだか揚げたくなっちゃった(笑)

結構大きな鯖なので、食べにくさMAXで不機嫌モード継続しちゃうかな。

まあスルーですが(苦笑)

それにしてもまあ茶色いお弁当だこと。

昔だれか有名料理研究家が、「茶色いお弁当はおいしい証拠」みたいなことを言ってたのを信じて、気にしない気にしない(笑)

それにしても誰だっけ?


これからヤブ用でバス乗ってびゅーっとお出かけ。

ほんとヤブ用なのにバスって、バス賃がもったいない気がしなくもない。

最近はバスも怖いですね。

この前も急に飛び出してきたおばさんのせいで急停車してビビったけど、やっぱりバスに頼ってしまいます。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


常備しておいて、ちょっとのご挨拶の時に使っています。
柄がいろいろあって悩みますが、この柄は初めて見た~!
中川政七商店 ごちそう...

中川政七商店 ごちそう...
価格:432円(税込、送料別)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

玉子焼の模様が綺麗( ´艸`)♪♪
ぐるぐるって可愛いね(*´Д`*)

不機嫌夫は
スルーが一番ヾ(o´∀`o)ノ

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

玉子、放置したらこうなった。
ずっと放置しようかなと目論見中。

さてはブログ見たなです(笑)まあただいまご機嫌なこと!

No title

うちは恵方巻き、鰯、豆など節分チックなものをぜーんぶ回避しました 笑
ロールケーキならたべたかったな~v

旦那さんご機嫌ななめだったのですね。
私なら鯖で一発ご機嫌になりますが!!
しかも揚げてるとかよーこっぺさん、まじ天使です。

>「茶色いお弁当はおいしい証拠」
私、この一週間のうちの炊き込みご飯弁当を食べて、これを実感しました(゜゜)

No title

こんばんは~☆

不機嫌なんですか?
我が家も昔はよくありましたよ・・
機嫌の悪い時は、寄らず・・触らず・・・ですね。

私・・・ひじき煮がいいなぁ~
そろそろ我が家も食べたくなってきた頃かも~
主人も、浜育ちなんで魚介類・海草なんか大好きです。

今日も、メカブを食べました。
若いときは、肉・肉・ばっかりだったけど、さすがに
煮物や、酢の物が好きになってきましたね。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

不機嫌はスルーに限ります!
多分ここ見たなです。昨日はご機嫌モード全開でした。

そーだそーだ!見て~鯖だよ~(笑)へへへ

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

昔はもの投げたりドア蹴ったりしましたねぇ。
どうせ拾うの自分だし、直すの自分でしょ!と言ったらやらなくなりました。
私も小食になりましたよ。
主食をガッツリでなく、常備菜をじっくり食べたくなってきました。