ドライカレー弁当

ゴミ出しに出たら、集まってたカラスが飛び立つ瞬間で、そうしたら地響き?ってくらいのすごい音と揺れ。

あたり前ですが地震はほんとにびっくりします。
foodpic67477660205ブログ
ドライカレー
ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス

昨日は慣れない場所への外出で疲れ、近所の老犬がなくなった直後に遭遇し、なんだか喪失感。

出かけるときにちょうど病院に行くところで、かなりぐったりな姿を見て出かけたので、行きのバスではなんだか泣けてきた。

で、帰宅したときに無言の帰宅と遭遇したわけです。

そんなわけで、下準備なんてする気にもならず、冷凍しておいたドライカレーのお世話になりました。

忙しいらしいから、パパッと食べれていいよね!

とりあえずドライカレー緊急に作っておかなくちゃ!これが冷凍庫にあるって、寝坊しても大丈夫っていう安心感がありがたい(笑)

なのに寝坊の時に使わなかったんだけどね。


週末は雪対策の買い物と掃除をしておかなくちゃ!

週明けは2日連続で雪マークとはびっくりです。

雪対策とは関係ないけど、1つだけ買ってみたスキレット、もう1つほしいな。

そんなこんなで家の周りをあっち行きこっち行きな週末になりそうです。

皆さま、まだまだ寒い日が続きますが、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ピンク♪






スポンサーサイト

コメント

No title

よーこっぺさん、こんにちは。

そうでしたか、近所の老犬・・・
自分のとこのペットじゃなうっても喪失感ありますよね。動物のぐったりした様子を見ると胸が締め付けられる気がします。今は安らかに天国でおやすみしてますように。

なんだか、雪予報出てるのは私も気になってます。

そうだ、関東で地震ありましたね。宮城では揺れは感じませんでした。TV局では「強い揺れ」と表現していたので、ドキッとしました。
地震心臓に悪い。

スキレット、気にったんですね?(^.^)

2016/02/05 (Fri) 12:06 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

おじゃまします♪

地震はビックリしたでしょ~。

でも 何事もなかったようですね。


ところで 相変わらず凝ったお弁当ですね。

ドライカレーか~ 今度わたしも やってみよう!!

主人がカレー好きなんですよ。

きっと喜びますね。

2016/02/05 (Fri) 15:19 | あんこ #- | URL | 編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

うちの先代が死んだとき、そのワンちゃん見るのも嫌だったから、こっちも遠慮しながら家の前通るようにします。

スキレット、いいやつをいきなり買う勇気なかったので、お値段以上のものにしてみました。
スイーツ作りしないので、ダッチベイビーっていうんだっけ?は作らなそうですが、やっぱり2人暮らしなんだから2個いるだろうと。ちょっと自転車で行くには遠いので、週末に絶対買って、ハンバーグにしたいと妄想中なのです。

2016/02/05 (Fri) 16:13 | よーこっぺ #- | URL | 編集
あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

なんかずしんって沈む?って感じでわーって思っちゃいました。
あちゃぁ 表現へたくそ。とにかくびっくりでした!

あのねー、ドライカレーの野菜がそこそこ大きいのは見なかったことにしてねぇ(笑)
気のせいだから~(笑)

2016/02/05 (Fri) 16:14 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

今朝の地震大丈夫でしたか?

TV見ながらPCうってたら地震速報で・・びっくりしました。
最近地震多いから気をつけましょうね。


ドライカレー美味しそう・・・

今夜我が家、カレーライスだったんですが、辛口だったんですが、
それがまた凄く辛くて・・ヒーヒーいいながら食べました。
たくさん作ったのに・・・何とかして甘くするか、カレーパンに変身させねば・・・

2016/02/05 (Fri) 20:58 | 柴犬クッキー #JalddpaA | URL | 編集
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

結構大きかったです。
あたりまえですがびっくりしますね(汗)

カレーをカレーパンになんて憧れのリメイク!
カレーライスをカレーうどんにするのに精一杯です(汗)

2016/02/06 (Sat) 06:02 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する