ヒビのこと。

Welcome to my blog

ポークケチャップ弁当

さあ1週間頑張ろう!と思ったところにまた地震(昨夜)

あたりまえですがびっくりしました。
foodpic67534590208Bブログ
ポークケチャップ
レンコンのきんぴら
かぼちゃのソテー
鮭マヨ玉子
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

とんかつを作ろうと買っておいた厚切り肉ですが、めんどくさくなりポークソテーに。

お弁当にするには硬いかなと思いつつ、よく噛むかなと、こういうところは前向きに考えます。

なんとなくメインを手前に入れてしまうので、奥に詰めたって、ただそれだけのことなのに、なんかドキドキしてしまいました。

お弁当作りは日々勉強ですね。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


1枚持ってると便利かも!




Comments 8

チヨヨ  
No title

よく噛むかな?とか相変わらずよーこっぺさんの一言がいちいち面白くてファンです(゜゜)
よく噛むとダイエットにもなるし、脳も働くし、なんという心遣いなんでしょう 笑

でも私はめんどいけどトンカツ派なのです。

2016/02/08 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

いやいや、とんかつのほうがめんどくさいでしょー!

まあ要するにすべての作業がめんどくさいけど(笑)

最近やる気スイッチはいらないわ~(笑)

2016/02/08 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

ぷっ

わたしもチキンカツにしようと思った胸肉を
めんどくさくなり照り焼きにしたとこだったので
思わず吹いてしまいました(笑)
カツって手間がかかりすぎよね(笑)
手はベタベタになるし。


そうそう
咀嚼の訓練って能にもいいらしいよ〜
ボケないためにもよく噛んでもらいましょう\(^o^)/(笑)




2016/02/08 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

厚切り肉は難しいですよね~
でもポークケチャップはお見事♪美味しそうですi-178
月曜日からとんかつを作ろうと 思うだけでも偉い!
(わたしスイッチ切れやる気無しー)



2016/02/08 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

わわわわ~!チキンカツなんてやる気にもなりませんっ。
そんなメニューあったのね状態(笑)
照り焼きはおいしいですよ~!うらやましい!

そうそう、とにかく噛みなさい!です(笑)
食べ終わるの遅くなっていらっとするんだけど(笑)

2016/02/08 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

あらら、スイッチ入ってたの!
私はブレーカーから落ちてます(笑)

厚切り肉でスペース確保!と思いきや、焼くと小さくなるのよね~(笑)

2016/02/08 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

ポークケチャップも
しっかり味だしいい感じ(・∀・)♪♪

最近の人は顎弱いし
問題ないっす( ´艸`)♪♪

地震びっくりしたねー(´・_・`)

2016/02/08 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

まさかの晩御飯にも同じ味~!
やっちまったよ~
反省ゼロ(笑)

2016/02/08 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします