揚げシューマイ弁当

今更ながら、足の指にしもやけができてしまいました。

ほんと今更感たっぷりです。
foodpic67631060212Bブログ
揚げシューマイ
レンコンのきんぴら
ゆで玉子
アスパラベーコン
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス

晩御飯のシューマイがどうしても3個だけ蒸し器に入らなかったのでお弁当行に。

揚げシューマイと言われれば揚げシューマイ、唐揚げと言われれば唐揚げな色になりました。

明日もお弁当。

ちょっと冒険させてもらいます。

多分。。。

そうでもなきゃ土曜日出勤なんて、テンション上がりません。

まあ仕事に行く人のほうがもっとうんざりだろうけど!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!
4th-market●アクアコッタ とんすい...

4th-market●アクアコッタ とんすい...
価格:1,080円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~

今日は天気下り坂のようです。

足の指のしもやけ・・・なんか昔懐かしいです。
小さい頃手の指もしもやけだらけでいつも温かいお湯で洗って
オロナインをつけていました。

今はもう出来ませんが、治りかけがかゆくありませんか?
お大事に~  (笑)


揚げシューマイ・・食べたいですね。
私も、この前作ったの食べ切れず冷凍庫に入ってます。
そ~か・・揚げたらいいね。

2016/02/12 (Fri) 08:42 | 柴犬クッキー #JalddpaA | URL | 編集
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます♪

あらら~懐かしいですか!
私は毎年恒例行事。
この冬は来ないなー!と思っていたら来ました。
お風呂でもみまくります!
ほんとかゆいです(笑)

2016/02/12 (Fri) 08:56 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

私も毎年しもやけこさえます(笑)
足の小指が痛痒い(´・_・`)

揚げ焼売旦那の大好物(*・ω・人・ω・)

なぜか揚げ焼売のときだけは
玄関あけて匂いで
『揚げ焼売だーヾ(o´∀`o)ノ』って
気づきます(笑)

2016/02/12 (Fri) 20:52 | あんちょび #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

痒すぎです(泣)
土日で治るかしら!

しっかり形を作ってないシューマイなので、揚げてる最中に花咲きました(笑)
丁寧作業心がけまーす。

2016/02/13 (Sat) 08:13 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する