ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉の味噌漬け焼き弁当

隣の40代独身男子(自転車事件の)に突然「僕、体重何キロだと思いますか?」

知らねーし、知る気もないし、興味もないし!

会社の健康診断で突然太ったけど原因がわからないと言われたらしくて、一応気にしてるらしい。。。

最初、引越ししてきた時は会社勤めじゃなく、フリーでやってますって聞いた気がするので、むしろそっちのほうが気になったわ!

来るぞ来るぞ!と思っていたらやっぱり「奥さんはちょうどいい」

褒められたのかしら?嬉しくないけど。
foodpic67582140210Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
レンコンのきんぴら
マーボーいんげん
チーズ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

冷凍ストックの隅っこの方でけなげに出番を待ってた(?)豚肉の味噌漬けを使わねばなお弁当。

本日、飲み会でおいしいものを食べるであろう夫なので、あとはがさつにいつも通りの常備菜。

あっ!がさつはいつものことか。。。

参加費あるのときいたらあるとのこと。

そりゃそうだ!本来、私がもらうはずの父の代理でやった仕事のアルバイト料をちゃっかり自分のものにしてるんだもんね(苦笑)

久しぶりの1人晩御飯は冷蔵庫の整理というお決まりのコースだね!


天気がいい日が続きそうです。

明日はプチ家出日和かしら(笑)

と思いつつも洗濯日和を取るであろう、自分になんだかがっかりするね。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!
iittala (イッタラ) Teema プ...

iittala (イッタラ) Teema プ...
価格:10,800円(税込、送料込)


まだまだ先だけどこれはほしい!
スポンサーサイト

Comments 4

あんちょび  
No title

知らねーし、知る気もないし、興味もないし!

…素晴らしい三段活用(笑)

豚肉ってほんと味噌に合うよね(●´∀`●)
冷凍庫の隅っこに感謝(*・ω・人・ω・)

2016/02/10 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは

へぇこんな人いるんだ。
関心のない人からそんな風に話しかけられてもね~

いい天気の日の洗濯気持ち良いよね(^^)v

2016/02/10 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

夫の体重だって何キロだっけ?状態なのに、知るかっつーのよ!
ザ・苦笑いしておいたら「ちょうどいい」だって。
ちょうどよさは自分で一番よく分かってまーすつーのよ!
びっくりしたさー!

勢いで冷凍ストック作るから、結局何があるんだっけになっちゃう。
で、隅っこでひっそりとする奴が現れる。
気づいてよかったです。

2016/02/11 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

芸能人の体重だって別に興味ないんだから、隣の人の体重なんて知りませーん。
とは言えず、かといって無視もできずでした。

さあ、洗濯しますよー!
と思うんだけど、夫が起きてこないからベランダに行けないっ!

2016/02/11 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします