筍と菜の花の豚肉巻き弁当

洗濯したはずの靴下片足分と、下駄箱の上に置いたはずの手袋片方が見つからず、どうした?どうした?とおろおろしてるうちに昨日1日終わってしまいました。

洗濯物の方はベランダから落とした?とかいろいろ見たんだけど見つからず。

ほんとにどこ行った?
foodpic67903520223bブログ
筍と菜の花の豚肉巻き
ほうれん草とベーコンのバターソテー
ひじき煮入り玉子焼き
エリンギベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

昨日はここ2週間くらいずっと食べたかったチンジャオロースが晩御飯でした。

ピーマン、高かったけどえいっと買ってしまった。

少しお弁当用にと思ったけど、あまりにも食べたかったのでぺろりとすべて食べるだろうと予想。

スキレットで出したら夫も大喜びだった!

予想通りぺろりと食べ、スキレットの後始末をさせる鬼嫁。。。

大き目サイズのお肉を買っておいたので、2枚お弁当用にして、筍の細切りも4本拝借。

近所の無人直売所という名の、おばあちゃんがガッツリ居るところで菜の花をゲットしておいたので、その豚肉でゆでた菜の花と、筍を巻いて焼きました。

味付けはクレイジーソルトのみ。

細ーい筍、食べたらわかるかしら?

その無人直売所という名のおばあちゃんがガッツリ居るところ。

おしゃべりにつかまるとめんどくさいので(ごめん)昨日は居ないやーラッキー!と思ったら、小さくなってかぎ針でマフラー作ってた!

話のタネ~と思って「私はかぎ針苦手で棒針でしか作れないんです。」と言ったらやっぱりきちんとつかまり、自転車にまたいだままの即席編み物教室がスタートしたのでした。

せめて自転車から降りさせてほしかった(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵~♪
鹿児島睦 La fleurプレート18cm(グレー)/...

鹿児島睦 La fleurプレート18cm(グレー)/...
価格:1,296円(税込、送料別)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん、こんにちは^^

靴下と手袋の片方どこ行っちゃったんでしょうねぇ・・・
手袋ってお気に入りのだったりしませんか?

筍と菜の花の豚肉巻き、とっても美味しそう!
お弁当にも旬の素材を使ってるのっていいですね^^
無人直売所で買ったことないけど、
なんだか"買ってみたい”という願望あります^^

自転車にまたいだままで、即席編み物教室ですかぁ?(笑)
きっとお話好きな方かな?よーこっぺさんが話しやすい雰囲気なんでしょうか、って思ったりしてます(^。^)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

今日も探したけど見つからなーい!
そーなのです。手袋お気に入り~!超暖かくてかわいいの!
どこ行ったの~

無人直売所という名の場所が何個かあって、自販機のところもあるんだけど、すぐにお金が詰まる(笑)
だからおばあちゃんがいる無人直売所(無人じゃないじゃん!)たまーにサービスしてくれるんだけど、昨日は編み物教室というサービスでした。
せめて自転車から降りたかった(笑)

No title

旦那様の大好きな青椒肉絲を
しかもスキレットで(゜Д゜)♪♪

もう、洗ってもらっても
当然ですよ( ´艸`)笑っ

ピーマンはこっちじゃ高くないけど
筍が高くてねぇ(つд`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

むふっ 今日もスキレットにしたのでした~!しかも中華☆
もちろん、後始末させる~!
そして明日こそお弁当用に流用さっ!

筍、安いの探したのだー!
食欲って強いね(笑)

No title

こんばんは
スキレットでの青椒肉絲食べたい!(^^)!
洗ってくれるって優しいな~

ピーマンより葉野菜が高くてね。
買えないよ(>_<)

菜の花もまだ売ってないし
こちらはまだ春の気配なしでーす。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

菜の花、お初でした。
どうしようと戸惑い、巻いてしまいました~!
あと半分、どうしようかな~

サラダ食べたいんですけどね、レタスが298円なんて買えませーん(泣)