キャベツ入りメンチカツ弁当

昨日は無事に健康診断に行ってきました。

無事にと言えるのかな。まあ私の世間知らずが現れたというか。。。(汗)

どっちでもいいんだろうと採血に左手を出したら「こういう時は右」と怒られ、「こういう時にワンピースにブーツ履く?」と怒られ、埃っぽかったのでマスクしてたら「マスクするな」と怒られ、25年近く前にかかった病気を引っ張り出され、「もう来ないでいいと言われたから以来通ってない」と言ったら「来ないでいいと言われても通え!それが病気!」と怒られ、なんともないと言っても経過観察扱いされ(今までされなかったのに)。

最初に相性が悪い人に遭遇すると、体調は最悪になるに決まってます(私的に)

で、外に出たらどしゃぶり(泣)

休みで自分好みのランチ(激辛ラーメン)をご機嫌に作ってる最中の夫にに迎えに来させた鬼嫁です。
foodpic67728030216ブログのコピー
キャベツ入りメンチカツ
もやしとマイタケの炒め物
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

冷凍しておいたメンチカツのタネを揚げただけ。

日曜日夜から月曜日朝にかけてはもわーんとして寝苦しかったのに、昨夜は寒くて布団から出たくなかった。

冷凍ストックがあるという、こんなにありがたいことはないです。

がんばって作っておいた自分をほめたい(誰も褒めてくれないから 笑)

なんだかぽっかり時間が空いたので、昨日の夫のラーメンの残りのもやしを使おうと、味噌汁用にと思っていたマイタケと焼き肉のたれで炒めました。

もやしとマイタケのコンビは合うのかどうかは不明。。。

まあ合わなくはないでしょ(前向き)


昨日頑張ったからね(逃げ出すかもと夫には言ってた 笑)。夫に何かポチしていいよと言われました☆

自分で申し込んだ健康診断に行った!という当たり前のことしただけなのに、いちいち見返りを求める鬼嫁です(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ホワイト×グリーン×ピンク
【シーズン限定】 marimekko Tote Bag Pien...

【シーズン限定】 marimekko Tote Bag Pien...
価格:4,860円(税込、送料別)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお〜
メンチカツがお揃いよ〜(^^)
わたしのは完全に冷食だけど(^_^;)

そしてもやしとえのきは焼肉のタレという最強の味付けによって
「合う?合わない?」なんて疑問にも思わず食べちゃうことと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしはいつも困った時の焼肉のタレさまさまです〜(^_^;)

No title

採血って右なの!?と思ってググっちゃいました。笑
利き腕のほうが血管が出やすいからって右を使うことが多いんですね。
知らなかった…。
「こういう時は右」だなんて左利きの可能性は考慮しないんだろうか…。
もっと優しく言ってくれればいいのにーって思いますね( ´艸`)
個人的には採血後に不自由したくないから利き腕は使いたくないなぁ。

No title

こんにちはー♪

健康診断。。。わたしも苦手です
なんと言ってもバリウムが一番嫌i-229
診察台ぐるぐる回っていつも落ちそうになるし
終わる頃にはどっと疲れるよね。。。お疲れ様でした

採血の腕って普通は右なの?
私も知らんかったよー(笑)

メンチカツ美味しそう~♪
メンチカツとか・・・どんだけ長いこと作ってないか^^;
よーこっぺさんいつも偉いよね~って感心しちゃう

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

焼き肉のたれ様が冷蔵庫にいらっしゃってくれるだけで(笑)んーって思ったときに助かるんですよね。
かといってたまに液漏れしてて(私のふたの閉め方が緩すぎたから)そこにが濡れてて、冷蔵庫をかぴかぴによごしちゃうのです(泣)
まあ私に原因があるんだけど(汗)

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

受付でね、問診票と保険証ちゃんと持って待っててください!ときつく言われた時点で心折れた!
言われなくても持ってるわー
昨日は特に寒いっていうから、分厚いコート着て行ったので、採血後の利き腕不自由の重たくてかさばる荷物はしんどさ倍増!
そりゃだんだん具合悪くなってくに決まってる!
ウエストの太さも(笑)

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

きゃっ 褒めてもらえたー☆
主婦って誰も褒めてくれないのよねぇ。

外れの担当にあたるとほんとに具合最悪になると、本気で思った1日でした。
あんたに合わなきゃ具合よかったわって言いたかった(心の中で言っといた 笑)

No title

採血って、両方見せてとりやすいほうにするんだと思ってました(@_@)
っていうか、同じこと伝えるにしても、
なんでその言い方なんだって思いますね(-_-)
雨の中、お疲れさまでした。
わたしは健康診断の日の朝食抜きが苦痛なので、
「お腹空かせて来てるんだから優しくしてよ」って思ってしまいます(>_<)

cheeさんへ

コメントありがとうございます☆

一番最初に心折れるともうぐったりですね。
ほんとなんでああいう人って上から見るんだろうと悲しくなります。
川崎の老人ホームの事件もそうですけど、やっぱり自分の身は自分で守らねば、だけどいつまで守れるかしら?と思ってしまったのでした(たかが健康診断から飛躍しすぎ 汗)

No title

こんにちは~♪
健康診断イヤでもしておかないとね・・
私も、今日は眼科に行ってきました。
花粉症です~と言われました。
目だけなんですよね。
鼻水とかは出ないのに・・・
まぁ・・点眼薬もらってきたから暫くはいいかも?

メンチカツたまに食べたいなぁ~って思うけど、なかなか作らないなぁ・・・
トンカツは簡単だけど・・・

今日は、豚汁にしましたよ。

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます♪

豚汁いいな♪

花粉症ですか。
私も多分そうです。病院行くほどじゃないんですが、布団干しとかだめです。
まあ家が建ったせいで日陰になったので、布団干せなくなりましたが(泣)
今日も涙&鼻水出しながら自転車乗ってました。
目がかゆかったからこれは寒さじゃなく花粉だなと。
とにかく目がかゆいです!

No title

こんばんは

なんかすごい健診でしたね。
お疲れ様でした(笑)
旦那さんの優しさ甘えてポチッてくださいね。

今日もおかずいっぱいで嬉しいお弁当(*^_^*)
ストックしてると助かりますよね♪

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

出だしで心折れると、あとの検査はめちゃくちゃです(泣)
ウエストの太さもねー(苦笑)

正直、都合悪いのが続いてお久しぶりの健康診断だったんですけど、こんなんだったっけ?とぽかーんです。
絶対再検査!

No title

えーっ(゜Д゜)??
私は採血するとき
利き腕がダルくなるといけないから
利き腕じゃないほうが
いいよって言われるよ(´-ω-`)??

ってか、
人を看護するのが看護師(゜Д゜)!!
優しくしろ(゜∀゜ゞ)って言ってやりたい(笑)

もやしと舞茸の組み合わせ好きだよ( ´艸`)
鍋にもよくその組み合わせ入れるしヾ(o´∀`o)ノ

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

でしょー!私も、どっちでも好きな方と言われ続けてきたから、今回も利き腕を自由にしておきたいと思って左を出したら怒られた!で、心折れた!
なんかああいう仕事の人って、上からものを言うのは勘弁してほしいなと思います。
超ネガティブ思考(私)には生き地獄でしかないわー!