酢カジキ弁当

自営業者が多い我が家のある住宅。

確定申告が始まると静まり返ります。

あれだけうるさかったおばちゃんたちのおしゃべり声がほんと聞こえない!

平和だ(笑)
foodpic67753690217Bブログ
酢カジキ
ウインナー
黒豆
日の丸ご飯+ふりかけ

晩御飯が酢豚だったので、お弁当用にカジキも一緒に入れて作りました。

チンジャオロースが食べたかったんだけど、ピーマン3個じゃ心もとなく、用事ついでにスーパーに行ったら、5個198円でありましたが手が出せず。。。

そうかといって3個のピーマンもそろそろ使わねばということで、最近やった気がしつつも酢豚にしました。

前回は鶏肉を一緒に入れて酢鶏、今回はカジキをお弁当用に一緒に入れて酢カジキ☆

完成すると鶏以上に、どれがカジキ?豚?状態になりますが、なんとか無事にカジキを発見できました。

毎度のことながら、ツルツル滑るおかずはお箸の扱いが残念な夫にとっては修行だろうね。


ブログ、よしできた!と思ったらプシューとパソコンが真っ暗に。

よく消えちゃったとおっしゃってるブロッガーさんがいましたが、そんなことないだろーと思っていたらまさに消えちゃってやり直し。

夜、夫を責めたいと思います(苦笑)

たまーにこのブログを見る夫、これ見たら帰ってこなくなるかな(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


やっぱり破れたポーチを使い続けるのは女子力がなさすぎると思う今日この頃。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一回旦那さんが帰りたくて仕方なくなる記事を書いてみましょうよ(゜w゜*)

「旦那のへそくりみつけたよ」とか。

私は酢豚より酢鳥とか酢魚派なので、このお弁当はみりょくてき~!
お魚でも食べ応え充分ですよね。
甘い黒豆、最近食べてないのでフジッコにすがりたくなりました。
(自分で黒豆煮ってつくったことないです)

酢豚系はつるつる滑りますよね 笑
箸使い、私もやばいので旦那さんの修行をわらえないー><

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

やばっ(汗)
お買い上げ~の黒豆です。。。
だって作るのめんどくさいんだもん。
ふじっこ様は神様よ!

想像以上にうちの夫のお箸の扱いは残念すぎるのよ!
びっくりするから(笑)

No title

うちの旦那が怯えて
帰ってこなくなる方法を伝授( ´艸`)♪♪

『愛してるよ( ´艸`)♪早く帰ってきて(*´Д`*)』

…きっと怖くて帰ってきません(笑)

酢カジキはヘルシーで
良さそうだねー( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

夫、それなりに早く帰ってきて、夕食後早速パソコン立ち上げてあーだこーだ。
異常ないよー!で終わったのでした。

豚よりもカジキのほうが食べやすいんだって!
カジキってめったにお手頃価格にならないんですけどー!
なので久々のカジキなのでした。