ヒビのこと。

Welcome to my blog

ロールパン

昨日は結局雨が心配で都心まで出かける勇気が出ず、近場をうろうろ。

小さい用事をあーだこーだ片付けてました。

お店から出たら土砂降り!!!テンション下がりましたけど、都心まで出かけないでよかったなとちょっとホッ(バス停から家まででビチョビチョになる)。

金曜日にカンパが作りたくなり、超久しぶりに作りましたが大失敗。味はカンパでしたが、見た目最悪、こうなりますか!とびっくりしました(泣)

まあカンパといい、ほかのパンといい、成功☆と言えるものは作ったためしがないですが。。。

失敗を引きずりまくるのは嫌なので、今朝の朝食用にロールパン作り。
foodpic6785534221B.jpg
パン作り名人さんから見たら、はあ?と言われそうな出来だけど、私にしては上手に巻けたと思う。

私にしてはです(笑)

さあ朝ごはん朝ごはん。

夫よ、早く起きてこい!

一応、朝食は一緒に食べるのがルールなのです。

こんな残念な見栄えのパンしか作れない奴が、平気でブログにUPしてるくらいです。こいつよりはうまく作れるわ!と思っていただけたら幸いです。

さて今日はどうしよう。出かけるべきか、もうあきらめて給料日後まで待つか。。。

雨上がりは花粉が過ごそうですね。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

エメラルド、きれいだな~☆

スポンサーサイト

Comments 10

チヨヨ  
No title

なにいってるんですかー!
めっちゃ美味しそうなロールパンですよ(;w;*)
私の自己流の必死なパンを見てください。すっごく安心できますから 笑
パン作りの知識が無いまま頑張ってつくってるんですが、やっぱりとっても難しいです。
凄く大変だけど頑張って捏ねて捏ねて…出来上がったパンを見ると(食べると)、下手糞でもまた次も作ろう!って思えるんですよね。

手作りパンの朝食を用意してくれる奥さんとか、理想の妻すぎて旦那さんは幸せだー。

2016/02/21 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   
ユウケイママ  
おはよう~♪

よーこっぺさん、おはよう~(^0^)
カンパも焼いたのですね~♪
美味しかったら、問題ない(^^)v
おうちパンだもん^^ねー♪
つやつやロールちゃんも
とっても美味しそうですよ~(^0^)
だんな様と2人でご飯☆
仲良しさんですね~~^^
優しいね~^^
こちらは、風がすごく強くて、、、
外に出たら、飛ばされそうですよ^^;

2016/02/21 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   
Shino  
おはようございます!

昨日はこちらも雨がひどかったけど、
今日はとってもいいお天気ですよ~!
つやっつやで ぷっくりなロールちゃん☆
いつもきれいなお色に焼きあがってて、
美味しそうです~~(*^^)v
私も久しぶりにロールパン、、
作りたくなりました🎶

2016/02/21 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

きゃっ 褒めてくれてありがとー♪
基本的にね、腹に入れば皆同じ(笑)
売り物じゃないんだからねぇ~!
一応、あとから見直せるように記録のつもりでUPです。

2016/02/21 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ユウケイママさんへ

コメントありがとうございます☆

禁断の(?)クープナイフとやらをゲットしてしまいました~♪
となると使いたい!ということで超久々のカンパ様に挑戦したら、ムンクの叫びみたいになってびっくり!
芸術作品ってことで、おいしく食べましたよ(笑)

2016/02/21 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
Shinoさんへ

コメントありがとうございます♪

お弁当ブロガーなのにパン?という指摘を受けて、ちょっとUpを避けてたパンつくりなのですが、地味ぃ~にロールちゃんばかり作ってました。
日記代わりのつもりなので、Upしないと後から見直せないなと考え直し、Upする気になった時だけやろうと思います。
ムンクの叫びになっちゃったカンパはさすがに無理だった(笑)

2016/02/21 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

そうですよ〜
みなさんの言うようにとても上手だしめちゃくちゃ美味しそうですよ〜

下手なのにブログに写真をアップ・・・
私のことかと一瞬ドキッとしました(笑)

雨が上がったけど風がつよくてやーね(汗)

2016/02/21 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

バンが焼けない私からしたら
ものすごい羨ましい
うまそうなパンです(●´∀`●)

朝からパンの香りで
お目覚めなんて素敵すぎ( ´艸`)

2016/02/21 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

池袋の東武の催事をあきらめ、近所のスーパーに買い物に行ったら、まさかの土砂降りに遭遇でした(泣)
晴れるっていうから洗濯物干しっぱなしだったのに!

Upしようと思うと、それなりにちゃんとしようと思うと気づきました(笑)
金曜日に作ったカンパーニュがムンクの叫びみたいになったのにはびっくりしましたが(汗)

2016/02/21 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

ホームベーカリー様がなければ、きっとパンなんて作ろうと思わなかったです。
生地は絶対に自力じゃ作れませーん。

昨日の朝すぼらしたので、今日くらいちゃんとしようかなと、ごますったら頼んだことやってもらえてラッキーでした☆
我が夫、単純(笑)

2016/02/21 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします