ヒビのこと。

Welcome to my blog

サツマイモの天ぷら弁当


土曜日は犬連れで南大沢のアウトレットに行ってきました。

コストコに行くついでに寄る、入間のと同じ系列じゃんと思いましたが、建物がおしゃれと聞いていたので1度くらいは行ってみたかった。

買いたいものの選択肢を考えれば、都心に行った方がいいのに、なぜか夫が乗り気!

入間よりも作りが複雑で迷子になりそうになりましたが、人が少なくて、それなりに動けました。

ダッシュしてきた子供に激突され、お母さんに「ほらぁ、この人睨んでるじゃん」と言われたのにはびっくりしましたが。。。

食器のお店でダッシュしてることにびっくりしたのと(激突されてよろめいて食器棚にぶつかりそうになったし)、この人と言うなら先に「すいません」くらい言えないの?とあっけにとられただけだし!

こういうことがあると、やっぱり家にいる方が安心だし楽と思ってしまう。。。

1番の目的の夫の買い物も無事済ませ、睨んでないのに睨まれたと言われたもやもやが残っていたので、ずっと我慢してたニット買ってしまった(言い訳)
foodpic68050100229Bブログ
サツマイモの天ぷら
きんぴらごぼう
七味マヨ玉子
アスパラベーコン
エリンギベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

隣に住む母から「お弁当に入れな!」とサツマイモの天ぷらをもらいました。

わざわざお弁当用にということでなく、残ったからどう?ということだとはわかってますが(苦笑)

天つゆは?サツマイモだけ?と思いましたが、拒否する理由もなく、かといって食後でお腹いっぱいだったのでつまみ食いする元気もなく、もったいないので夫了承の上お弁当行きに。

ならば自分で天ぷらを追加して天丼にでもと思ったけれど、思っただけ(笑)


今日の天気は不安定らしいです。

雨降り前に買い物行ってこようと思います。

混むな。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


買ったニットベストこれ!買ってよかった☆




スポンサーサイト

Comments 10

まな  
No title

アウトレット行きたーい!
アウトレット大好きです。
素敵なニットが買えたみたいで羨ましい♪
食器の店って歩くだけでもちょっと怖いですよね。
そんな所で走るなんて言語道断だ~。

2016/02/29 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

ついね、ああいうところ行っちゃうと財布のひも緩くなっちゃう。
そーだ、お椀ほしかったんだ!豆皿もほしいな~と物色してたらお子ちゃまに激突されちまったよ(泣)
きょとーんとしてただけなのに睨んでるだしね(泣)
なーにぃと思って舌打ちはしておいた(したんかいっ!)

2016/02/29 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは

大きなイモ天ぷら(^○^)
イモ天ぷら大好きなんです。
ソースつけて食べたい!(^^)!



2016/02/29 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

よく変な人に
捕まるね(゜∀゜ゞ)……

どんまい(笑)!!

和でまとまったお弁当は
ほっこりしますね(・∀・)

2016/02/29 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

読んでたら馬鹿親に殺意がッ!!
私、最近のこういう親が嫌で嫌でしょうがありません。
子供がおんなじように成長するのかと思うとげんなりしますね。
一気にお買い物が嫌な気分になっちゃいますorz
新しいお気に入りニットを着て、気分転換してください~><

サツマイモ単体の天ぷらってそういえばずーーっと長い間食べてないなあっ。
かき揚げにはいれるんですけど、またなんか違うんですよね。
ほっくり食べ応えがあって結構好きです。
てんつゆ無くても塩(味)さえあれOK!!

2016/02/29 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

天ぷらってたくさん作るからおいしいと勝手に思ってまして、だからついつい作らなかった天ぷらちゃんなのです。
たまに食べるとうまいわ~!作ろうと思うのですが、やっぱりんーと思って作らなくなると思います(苦笑)

2016/02/29 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

まるで磁石でしょ(笑)
呼び込むわけよ!で、相手してへとへとになる。
どさくさまぎれのニットでとりあえず満足(笑)

2016/02/29 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
No title

コメントありがとうございます♪

一応舌打ちしておいた!
こういうことがあると舌打ちすることにしたの。最低人間だけどね(苦笑)
これくらいやらなきゃ気が収まらんっと思ったら、だんだん舌打ちがうまくなる自分が嫌い(汗)

天ぷらやかき揚げってほんとめんどくさくてなかなか作らない。。。
揚げてる最中に胸いっぱいになっちゃうし。
こんなんじゃいけん。めんどくさかろうがちゃんと料理しようと思ったのです。
あっ 思っただけ(笑)

2016/02/29 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   
柴犬クッキー  
No title

こんばんは~☆

お母様からの大きなさつま芋の天ぷら美味しそうですよ。
そ~そ~天ぷら暫く食べてないなぁ・・・
海老天食べたいなぁ・・・

アウトレット大好き・・・でも近くになくて・・・
年末にストウブ買いに行ってきました。
念願かなったのに・・・あまり使ってない・・・よ・・・

2016/02/29 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

ストウブ大好きー☆
収納困るけど、もう一個買おうかと目論見中です。
使わないならちょーだいです(笑)

2016/03/01 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします