ヒビのこと。

Welcome to my blog

牛丼弁当

昨日、隣の父を訪ねて、親戚のお兄ちゃんがやってきました。

「覚えてるでしょー」と言われても、もう30年近く会ってないんだから覚えていません!

「お兄ちゃん変わらないでしょー」と言われても、覚えてないからわかりません。

もちろん、「いくつ?」と「子供は?」のフルコースの洗礼は受けました。

久しぶりにフルコースだったから、どう対応したっけ?とまごまごしてしまった。

「へー 子供いないんだ」の復唱はいりませんし、父の「よーこはダメなんだよ、上(姉のこと)の方はできたんだけどな」の再確認はいりません(泣)

私のピリピリ感を察してか「30代に見えるね!」と言われ、母も「よかったわね~」とフォローしてくれましたが、そんな社交辞令で喜こばない、なかなかの手ごわいやつで申し訳ないね(苦笑)
foodpic68134630303Bブログ
牛丼(しめじ入り)
玉子焼き

来客、帰った後は母がダウンしたので隣の両親宅の晩御飯、そして我が家の晩御飯、ムサシが興奮しまくり、夫の契約してる保険会社から何度も電話がかかってきたりでへとへと。

伝言あれば伝えておくと言っただけなのに、「奥様だろうが守秘義務です!」となぜ怒られなきゃいけないんだろうともやもや。。。そこまで言うならちゃんとしてくれればいいのに、8時にまた電話しますと言ったくせにかかってこないし(怒)

先日、プチ贅沢したすき焼きの残りのお肉で牛丼にしました。

ぐったりが形に表れてるね、玉ねぎ大きすぎー(苦笑)

ただでさえ、すき焼きのお肉だから贅沢なのに、しめじも入れてみた。

そして、紅ショウガ入れすぎの七味かけすぎ。

スプーンだけで、お箸入れなかったけど大丈夫だろうね。

私の予想では、玉子を食べようとピックを持ったら玉子がストーンとズボンの上に落ちる!

そういう奴なのです、夫は。

想定の範囲内なのでそれくらいじゃ怒りません。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵☆
suetukuri岩崎晴彦 リム豆皿 4色 箸置き ...

suetukuri岩崎晴彦 リム豆皿 4色 箸置き ...
価格:1,080円(税込、送料別)




スポンサーサイト

Comments 6

みきtea。  
No title

紅しょうがと七味のかけ過ぎに爆笑〜(≧∇≦)
ある意味罰ゲーム?(笑)
でも玉ねぎ多いのは健康のためにいいと思う〜(^^)
牛肉いいな〜すき焼き良いな〜♡

ピックで刺したものがストンと落ちる・・・あるある!!

で、なにげにこのピック、コーギー?♡

2016/03/03 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは^^

最後の玉子焼きとピックの話の下りで、くすっと笑わせてもらいました(^-^)
こういうユーモア感好きです。

そうよねぇ、30年近くも会ってない親戚のお兄ちゃん、まるでわかんないわ。親戚とか久々に会った人との話の流れってだいたいのパターンがありますもんね。ちょっと、うなづきながら読みました。
年齢とか子供のこととか・・・子供のことってどう答えるのがスマートな(?)言い方なのか、いつも考えちゃう。

お、牛丼たっぷり!紅ショウガと七味が多いと、うちの夫ならよろこんじゃいますよ~♪
すき焼きだったんですねぇ、いいなぁ。



2016/03/03 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

七味って小袋で売ってないんですかねぇ~お弁当用の!
だからどばーっと入れすぎちゃう。
よく混ぜないと辛いところ一口で食べちゃうんですよね(笑)
ほんと罰ゲーム!

ピック、最近買ってない!そろそろお弁当フェアみたいなの始まりますよね。
買わねば!
ついつい犬系選んじゃいますね。

2016/03/03 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

30年ぶりくらいの人と、挨拶以外、何を話せと。
ただでさえ人見知りなんだからまごまごしちゃいました。
で、同じこと相手も考えてて・・・となるとお決まりのパターンのフルコース(泣)
来るぞと思っても対応しきれず、愛想笑いじゃなく苦笑いになっちゃった気がします。

それにしても七味はまあいいかと思っても、紅しょうがは入れすぎた(笑)

2016/03/03 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

えっ(・д・)??
七味足りないけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)←お前だけ(笑)

牛丼ひさびさにやりたいな( ´艸`)

すき焼き用の肉なら
なおさらうまいよねヾ(o´∀`o)ノ

2016/03/03 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

ずっと牛丼弁当やりたくて、この丸いお弁当箱買ったというのに、いざとなるとなかなかやらないものですねぇ。

2016/03/03 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします