鯖のみりん干し弁当

またストリートビューの撮影車に遭遇。

今回は家の前で、しかも犬連れ。明らかに私ってわかる!

犬もモザイクかけてくれないかな(笑)

foodpic68105370302Bブログ
鯖のみりん干し
肉じゃが(というか肉人参)
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
しば漬けと梅干のせごはん

先週あたり、お世話になってるお弁当ブロガーさんで流行ってた鯖のみりん干し。

遅ればせながら真似っこです。

そろそろ魚と思って、鮭しかないと思ったけど、朝ご飯用に買ったこの鯖とチェンジしました。

肉じゃがというか、ほとんど人参の肉人参。

いんげん入れればよかったね!


とにかく昨日は寒かったです。

寒さを理由にぐーたらしてしまった昨日を反省して(基本、ぐーたらだけど)、玉子の特売日にひとっ走りしてきたいと思います。

自転車なので厚着していくんですが、車で来てる人は薄着なんで恥ずかしいんですよね(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


奇跡の復活!



スポンサーサイト

コメント

No title

「また」ってストリートビューの撮影車ってそんなに頻繁に通るものなのかとビックリ。
いや、よーこっぺさんがすごい確立で遭遇してるのでしょうか。
犬にも肖像権はある、はず。ないか。

みりん干しだ~~~vしかも鯖、鯖、鯖vvv
塩鯖でつくったみりん干しは地獄のようなまずさだったので、
この間真鯖GETしたからそれでリベンジしたいけど…
PM2.5や花粉がつくからって干し物禁止令だされてて辛いですorz

肉人参って言葉が新しすぎて笑っちゃいました 笑
よーこっぺさんの記事は、言葉チョイスや言い回しが毎回ツボです。

2016/03/02 (Wed) 09:01 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

うん、2回目。
前回は自転車でちょっと離れたところだったからまだよかったけど、今回は家の真ん前で犬つき~!
なんだこの変な車?って思ったらそれ。前回もそう思って、見ちゃだめだーって思ったんだけど見てしまったよ。
まあモザイクかかるけどね。

鯖だよー!反応すると思ったよ(笑)
春は干しもの禁止ー!
だから買ってきた。

だってね、ジャガイモよりも人参のがたっぷりだもん。
肉人参でしょ(笑)
恐縮です(汗)って感じで肉じゃがと呼んでみる。

2016/03/02 (Wed) 12:36 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
ストリートビューの撮影ってちょっと考えて欲しいですよね。
個人情報とか?まぁ・・名前とかナンバーはモザイクかけてあるけど・・
私、店してたからそのまんま写ってますよ。

みりん干し・・・・鯖は食べた事ないなぁ・・
鯵はあるけど・・・
肉じゃがもいいなぁ・・食べたい~

2016/03/02 (Wed) 13:03 | 柴犬クッキー #JalddpaA | URL | 編集
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

この前はね、細い道を自転車で通ってた時に、後ろから車が来たから譲ってあげたらそれだった!
で、おそーくてしばらく尾行してる状態になってます。
そんなのに遭遇すると思わないから、どれだけおそいんじゃいっ!って文句言ってやろうと思ったら、カメラ付いてて車体に書いてあって急いで逃げたけど後の祭り(笑)
今回は家ので犬つきだから、ばっちりわかるし。
ああいう車見かけたら逃げようとあの時思ったはずなのに、やっぱり忘れました。

2016/03/02 (Wed) 13:34 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

よし
探そう(笑)


肉人参、受けてしまった(^_^;)
でも肉じゃがより彩りとしてはありですよね。

みりん干し、私は子供のころ「みりんぼし」という魚がいるとずっと思っていました(^_^;)

2016/03/02 (Wed) 14:07 | みきtea。 #- | URL | 編集
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

ナイスタイミングで遭遇しちゃいました。
あの時、なかなか散歩ひもをつけさせなかったムサシのせいです!
早くつけて早く出かけてれば遭遇しなかった(怒)

だって人参だらけなんだもん。
肉より多い(笑)
でも肉じゃがでーす☆

2016/03/02 (Wed) 16:39 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

今まで意識してなかったけど
じゃがって可愛い響きなんだね(・∀・)♪♪

肉じゃが→肉人参(笑)
全然言葉のイメージがちがう(・д・)

肉人参ってワイルドな感じ( ´艸`)

ストリートビューって
いつ来てるか謎(゜∀゜ゞ)

2016/03/02 (Wed) 19:41 | あんちょび #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

お堅いでしょ(笑)肉人参って!
賢そう←大げさ!
この路線で行こうかしら(無理っ)

私もずっと謎だったんですけど、こうも遭遇してしまうのねと。
近所周辺見まくったら案外頻繁に回ってるのね!と思いました。
まだUpされてなかった。

2016/03/03 (Thu) 08:13 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する