ぶりの照り焼き弁当

昨日は雨が降る前に自転車で買い物に。

いざ帰ろうと、急坂を下る際、ふらふら乗ってた前のお爺さんを抜かしたら何かを踏んだらしくバーンと大きな音!

多分パンクしたなという感触がありました。

おとなしくお爺さんの後ろにいればよかった(泣)

すぐに止まればよかったんです。だけど交通量も多い道だし安全なところまでと思って停車したら、チューブが絡まってさらに重症(泣)

自転車事件がよぎり、隣人に見つかる前にと家の前のホームセンターに駆け込みました。

家の前がホームセンターって便利と言われますが、それはちゃんとしたお店だったらの話で、できれば早くつぶれてほしいと思い続けて数十年のお店です(ごめん でもほんと感じ悪すぎなお店)。

予想通り、担当者不在と断られましたが、はあ?と強く言ってみたら慌てて内線で担当者を呼ぶ!(不在じゃないじゃん)

大あくびしながら担当者登場→自転車見てまず「オエッ」(怒)

職人ですか?っていう感じで「40分!」「名前と電話!」値段聞いたら「4000円!」と客商売かい?という対応にカチーンときたけどぐっと我慢。 ←いつものことだし!

タイヤ交換3665円也!イタタタタ。。。(泣)
foodpic68316730310Bブログ
ぶりの照り焼き
かぼちゃの煮物
カニカマ入り玉子焼き
オクラベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
2段ごはん(海苔・梅肉)

照り焼きと言いつつ、照り照りしてないなと思いつつ。。。

自転車を壊しながら(?)買ってきた一切れ100円のぶりの切り身はそれなりに大きかった。

詰めにくかったけど!

ごはんを入れた後だったから強引に入れたけど、できればご飯は横向きに入れるべきだった。

多分、イナバウアーしてる、ぶり。

ほぐされて食べやすいかなと、こういうところは前向きに考えます(笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


もう数か月悩み中。いい加減買ってしまおうかな。。。
Herve Chapelier エルベシャプリエ Medium ...

Herve Chapelier エルベシャプリエ Medium ...
価格:20,999円(税込、送料込)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>できれば早くつぶれてほしい
こういうよーこっぺさんの素直なところが面白すぎます 笑
しかし、その店…本当にひどいですね。
お客様は神様っていう精神は嫌いだけど、そこまでの対応だと本当に腹が立つ~!
そして出費が痛い;w;
でもパンクしてこけて怪我しなくてよかったですね。

テリヤキなのにテリテリしてないの、調味料をいっぱい使うのが今より怖かった時によくありました。
最近は分量どおり砂糖使って照りをつけることを心がけてます。
旦那様のダイエット弁当ってことでb

お弁当って詰め始めると後戻りできませんよね。
いや、出来るかもしれないけど崩壊するしめんどくさい…

No title

おはようございます~

あれあれ・・パンクですか?
4000円はキツイですね。

イナバウワーのぶり美味しそうですね。
100円は安いですよ~

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

ホームセンターに徒歩で来るなんておかしいと言われたり、家どこか聞かれたからそこのクリーニング屋の奥って答えたら「あらぁ、クリーニング屋さんのおじょーさん、大きくなって」と言われたり、おつりのまちがいはもちろんなので、家の前と言いつつほんとに困った時しか行かないのです。
だからつぶれて普通のスーパーができてほしいと強く思うこと数十年。
案外もってるのよねぇ~

白ご飯だけならやり直せたけど、梅肉つけた後は無理でした。っていうか強引に入れることしか浮かばなかった(笑)

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます♪

はい。何かを踏んじゃいました(泣)
お爺さんを追い越すなんてことしないでおとなしくしてればよかったです。

という自転車事情があったときの買い物の戦利品のぶりなので、思い入れもひとしおです(笑)
ただ、パンク修理が絡んで結果的に高くついた?

No title

こんにちは~♪

パンクは災難だったけど、怪我せんでよかったね~
バランス崩して転倒とかしたら大変!
でも4000円は痛いねi-229

おかずがいっぱいで今日も美味しそう♪
イナバウアーしてる鰤とか(笑)
発想も楽しいヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

こっそり買おうと思っていたトレンチコート代が自転車修理代に消えた~(泣)
今回の教訓、お爺さんは抜かさず見守る!
うちの父親のチャリンコスタイルも、なんかふらふら乗ってるな~とあとから思いましたので。
たまに、遅せー!と後ろにいた人に喧嘩売られるらしい(汗)
怖い世の中だ。。。

今はイナバウアーじゃなくて、琴バウアーっていうんだっけ?琴奨菊関のやつ!

No title

イナバウブリ((((*゜▽゜*))))
デカいことは良いことだ( ´艸`)

ホームセンター、そんななのに潰れないって
ある意味すごい(笑)

イヤなことをされたい
Mっ気ある客が多いのか(*´Д`*)??

No title

ぶりのイナバウアーを想像してニヤニヤしちゃったし(汗)
コトバウアーもあるよね(笑)


自転車、転んで怪我しなくて良かったよ(^^)
4000円はいたいけど・・・
でもよーこちゃんの自転車、壊れ過ぎな気もする。。。

独身男のタタリ。。。(汗)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり何かと便利なところにあるんだーね。
潰れないってさ!悔しいけど(苦笑)
「後ろすいませーん」っていうから後ろ開けたら「ちょっとっ」ってキレられて、何かと思ったら前を通りたかったおばさん店員っていうこともあった!
意地でも売り上げ伸ばさない。でも男どもは頻繁に通って何か買ってくるね。悔しい。

お手頃価格で大きいなんて最高でしょ!
詰めにくかったけど。

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

でしょー!だからもう新しいの買いたいっ!と思ってそのホームセンターで見たら(悔しいけど)高くてやめた。
夫にやんわりと訴えたら、ならテレビほしいで片づけられた!
とりあえずあの道なるべく通らないことにする(また同じ物踏んだら嫌だから)。

家に1度帰ってきたら、隣人に見つかると思って、玉子持ってホームセンター行ったし!