ポン酢焼き鮭弁当

さすが人気ブロガーさんたちは、良品週間の予想もぴったり命中させるんですね。

すごすぎです。来週かなと思っていました。

ずっと悩んでいた人気ブロガーさんたちがこぞって愛用されている収納用品をポチするつもりです。

そういえば私、良品週間以外はほとんど無印で買い物しないかも!
foodpic6826352308Bブログ
ポン酢焼き鮭
きんぴらごぼう
ほうれん草とベーコンのバターソテー
煮玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

魚にしたかったけど鮭しかなかった。

ポン酢が中途半端な量で冷蔵庫にドーンとあるのがずっと気になってたので、一晩つけてポン酢焼き鮭がメイン。

いつもながら香ばしくなりすぎる(泣)

でもずっと居座ってたポン酢がなくなり、冷蔵庫少しだけすっきり。掃除しよ! ←たかが瓶1本だけだけど!

腹持ち気にして大きなウインナーも入れました。

晩御飯の多すぎたほうれん草のソテーもお弁当用に確保して、魚だしということで、小食夫には満足してもらえるお弁当かなと思います。


忘れたころにやってくる、母の「病気になったのはあんたたち(私と父)のせい」攻撃。

何度も思うことだけど、そんな黒魔術使えるなら他のことに使うよ!

ならば姉のところに行け!といつものように反撃すると「悪いじゃない」といつもの結末。

こういう無駄なことにパワー使いたくないんだけどね、当の本人にはなかなか理解してもらえない。

子供の頃、私が病気になった時は「ちゃんと生んでくれなかったからだ」なんて言ったらどれだけ母が傷つくかと思うと言えなかったけどね。

あの時言っておけばよかったのかしら(苦笑)

それにしても便利な世の中だー!

PCでポチっとしたら商品が届く!ストレス解消には買い物だね☆


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


トレンチ♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わたしも今朝息子に
「お父さんが禿げてるのはあんたのせいだからね。あそこでとどまっているのはここあがいてくれるからだよ」
って理不尽なこと言ってました(笑)
でも反省はしてなーい(^_^;)

ポン酢!!
最近美味しいポン酢を探す旅をしています。
種類が多すぎてなかなか旅は終わらない〜


みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

こらー!それは本人の問題ですよー!と言いたいところだけど、誰かのせいにしたいんですよね。うちの旦那も禿げ道一直線中です。どうしましょ。

ポン酢、今日みたいにつけるときはお安いやつ、お鍋にするときは茅乃舎って決めてます!
お店に行ったら絶対ゲットです。

No title

こんばんわ!
川越の松本醤油のポン酢がお気に入りで、インターネットでお取り寄せしています。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

No title

おっ(●´∀`●)
ポン鮭だー(*・ω・人・ω・)♪♪

ポン酢ってうまいよね( ´艸`)♪♪
鮭は香ばしいくらいで
ちょうどいいよヾ(o´∀`o)ノ

恵さんへ

コメントありがとうございます♪

川越とは近いのに知らなかったです。
じっくり川越もう1度歩きたいと思ってるうちに、超観光名所になってしまって、週末は歩けたもんじゃない状態みたいで躊躇してます。

リンクありがとうございます☆こちらもちゃっかりもらっちゃいます(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

魚にしたかったんですが、鮭しかなかったー。
程よい量のポン酢が残っててよかったです。

No title

今日もお弁当が美味しそうーーー!!
よーこっぺさんのわっぱはいつも華やかで、おかずがめっちゃ美味しそうに見えますよね。
羨ましいなあ///(だんな様が)

昨日そういえば餃子があったので揚げるのもいいなとおもっていたのに、今日は鮭に靡きました。
グリルの焦げラインがなんとも食欲をそそります。
香ばしくなりすぎなんてことないない!

よーこっぺさんのストレス&メンタルが心配!
どうか負けずに、楽しいお買い物をしてニヤニヤして乗り切ってくださいませ(;w;

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配恐縮です(汗)
もう慣れてるんだけどね、でも1度出さないとキーってなるのです。
まっ1番あちゃぁって後からじわりじわりと思ってるみたいだから、まだましかなと。
直後はダメだけどね。
っていうかほんとにね、そんな黒魔術使えるならほかのことに使うからー!

うちの夫も何やかんやで鮭弁が1番いいみたいです。
だから凝る気もなくなる(言い訳)