豚肉の味噌漬け焼き弁当

今日から天気が悪いと言うので、昨日のうちにクリーニングに出してたコートを取りに行こうと思いまして、外に出たら隣に住む40代独身男子がいてあちゃぁと。。。

「どこ行くんですか?」と予想通り聞かれたので、なんでお前にいちいち報告するんじゃいっ!と思いつつク「リーニングを取りに行く」と素直に返答。

「何で犬連れて行かないんですか?」

逆に聞きたい!何で犬を連れて行かなきゃいけないんだ???

鼻で笑ってしまったよ。
foodpic68288020309Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
竹輪胡瓜
カレー味のマカロニサラダ
海苔入り玉子焼き
エノキベーコン
エリンギベーコン
鮭ふりかけのせごはん

冷凍ストック内で「そろそろ使ってくださーい」と言ってる気がした豚肉の味噌漬け焼きをメインにしました。

いつからだっけと思ったので、2つに分けておいたものをすべて使ってしまいました。

6枚なんて贅沢と思いつつ、ペラペラなお肉だし、一応男子だしと理由つけて(笑)

晩御飯のマカロニサラダ少々拝借して、お弁当用にカレー味にしました。

主婦歴かなりありますが、いまだにマカロニと春雨は茹ですぎるあほです。

罰ゲーム?ってくらい茹でちゃう!

お箸の扱いが残念な夫は、晩御飯の時点でぽろぽろマカロニをこぼしてたからね、かなり食べにくいと思います。

修行だね。

マカロニサラダの胡瓜を2本拝借して、残ってた竹輪にブスッと!

ベーコン巻きコンビも入れたくなり、結果的におかずいろいろなお弁当になってしまいました。

くどいですが主婦歴かなりのはずなのに何でもやりすぎる私が、お初のしっとり鮭ふりかけとやらをこんなちょっぴりしかかけないなんて!

適量がわからんっ(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ホットよりアイスの季節到来と思ったらまたホット?



スポンサーサイト

コメント

No title

肉や魚、常備菜の冷凍。
化石かな?ってくらい冷凍庫に長いことしまってあります。
一応日にちを記入しているので、見るたびに「はよ使わな!」と気持ち上おもうのですが、
なかなか消費できずにおります。
そろそろ使ってください、って食材に言われてから大体2週間くらいは経っちゃう 笑

マカロニサラダにカレー味かー!
これいいですね。
今朝何味にしようか悩んでたので、これ見てからつくりたかったです。

しっとり系鮭のふりかけ、もっともっとかけてくださってもいいんですよ!
と、言いたいところですが、おかずがいっぱいあるからこれが適量だと思います。
そしてまたして旦那さんの修行弁当(゜゜)

2016/03/09 (Wed) 08:56 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

今度その40代独身男に会ったら
「なんで40過ぎてるのに独身なんですか?結婚すればいいのに」って言ってやれ!!(笑)

うちにも豚の味噌漬けいっぱいあるのよ〜
いっぱいあるのに秩父でまた買ってきちゃったという(-_-;)
豚の味噌漬け祭り、そろそろ始まりそうです。

2016/03/09 (Wed) 11:23 | みきtea。 #- | URL | 編集
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

えらいっ!ちゃんと日にち書かなきゃですねぇ。
分かってるんだけどつい(汗)

私、マカロニサラダよりポテトサラダ派。
マヨのこってり感がもろに出てる気がして(入れすぎともいう)どっちかと言えばポテトにしちゃいます。
昨日は普通のマカロニサラダ。で、マヨたっぷりなので刺激をと思ってカレー味にしましたが、何せお弁当、食べる人は私じゃないのです。ららら~(ごまかす)

2016/03/09 (Wed) 13:11 | よーこっぺ #- | URL | 編集
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

絶対ね、秩父行くよー!
買ってくるよー!味噌漬け☆

お祭り、楽しみです♪

2016/03/09 (Wed) 13:12 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
いや~こちらも・・・雨ですよ。
コートクリーニング出したんですか?早いですね。

今年、2回しか着なかったから、どうしようかと?
2日前にいい日だったから日干ししたんですが・・・
安物のコートだから考えます・・・(笑)

冷凍ストック・・・いい加減減らないですよ。次から次と・・・
我が家の冷凍庫・・・「アイスノン」が2つも入ってるんです。

昔の人間なんで、どうしても始末できなくて・・・
それで、冷凍室一杯になると、いつも「アイスノン」のせいにしています。
今は、ヒエピタがあるのに・・・とか言って・・・アイスノン
何年も使っていません・・・
なんとかしないとね・・・笑っちゃいますね。

2016/03/09 (Wed) 13:23 | 柴犬クッキー #JalddpaA | URL | 編集
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

暖かかったんですけど、予報通り寒くなってきました。
チャリンコが壊れて押して帰ってきたせいもあり、大汗かいたので着替えました。

冷凍ストック、私は勢いで作っちゃうんで、何作ったっけ状態になるんですよ。恥ずかしい限りです。
せめて日にちと名前は書いておかねばと思いました。

アイスノン、うちもそれなりに。。。

2016/03/09 (Wed) 13:40 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

味噌焼きが6枚(゜Д゜)♪♪
めっちゃ贅沢( ´艸`)
旦那はつらいかな(笑)??

最近ニトスキの特集めっちゃやってるね♪
みるたびよーこっぺさんを
思い出してます(゜∀゜ゞ)

2016/03/09 (Wed) 19:47 | あんちょび #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

6枚はやりすぎかしらと思いつつ、ペラペラだし、私なら食べるしと、こういうところは前向きに考えます(笑)
だったら他のおかずを控えめにと思うのですが、抑えきれないのが私ということで(笑)

スキレット楽しいよ~!と言いつつ、ちょっとネタ切れ(汗)
とりあえずがさつに引き出しに入れてるのを何とかしたいの!

2016/03/09 (Wed) 21:33 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する