ヒビのこと。

Welcome to my blog

酢カジキ弁当

しとしと雨の朝です。夜も寒かったです。
foodpic68342680311Bブログ
酢カジキ
ゆで玉子
ウインナー
金時豆
しそ昆布のせごはん

酢豚が食べたくて、晩御飯は酢豚でした。

買っておいたカジキも一緒に調理してお弁当用も確保です。

ただ、いつものことだけどどれが豚?どれがカジキ?になり、どうしても一切れ見つからず諦める。。。

夫曰く、最後に食べたのは肉じゃなくて魚だった!

そういう訳で予定よりも一切れ少ない、ほぼ野菜の酢カジキがメインです。

人参、大きすぎ!!!


月曜日は母の通院日なので夫、運転手です。

いつもながら感謝感謝だけど、天気が悪いみたいだから余計に助かる!

ついでにいろいろと私の運転手もしてもらう予定。

ただ雨みたいだけど。

今日は買い物に行くつもりが予想外の雨で行かないでもいいかぁな気分です。

10時になったら無印でポチポチかな♪

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


エメラルド♪


スポンサーサイト

Comments 4

まな  
No title

酢カジキ、やりたいやりたいと思いつつまだ挑戦していないメニューです。
やらねばー!

私酢豚の具は大きくてごろごろしてるほうが好きです(´∀`*)
なので大きな人参大歓迎♪

2016/03/11 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

お肉よりもあっさりしてて食べやすいらしいです(夫談)
いっそのこと全部カジキでもよかったかななんてね(笑)

私もゴロゴロ派~だから全然気にしてなかったんだけど、そういえばお弁当には小さくした方がよかった?って写真見て思いました。
次は気にするーいやいや、忘れてるからまた大きく切ると思う!

2016/03/11 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   
恵  
No title

酢豚おいしいですよね。
それにしてもおいしそうなお弁当ですね。
見ているだけでよだれがでそうです。

2016/03/12 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
恵さんへ

コメントありがとうございます☆

お褒めのお言葉恐縮です(汗)
でも、食べにくいらしいです!
夫、お箸の扱いがいまいちなのでね。

2016/03/12 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします