きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は用事ついでに足を延ばしてスカイツリーを真下から眺めてきました。

当たり前だけど大きいですね。

foodpic6846275316Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
竹輪と人参の煮物
紅ショウガ入り玉子焼き
アスパラベーコン
エノキベーコン
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

滅多にない遠出で疲れたので、晩御飯のことを考えるので精いっぱい。

なので巻けばいいやということで、作り置きしていたきんぴらごぼうを巻いただけ。

強引に巻いた感が形に表れていると思います。

なんだかやけくそになり、ベーコンコンビを焼きたくなって強引に詰め込みました。

結果的にかなりガッツリな、小食夫にとってはオエーなお弁当になってしまいました。

晩御飯はシンプルにしなければ!


お正月休み中に図書館に予約したお弁当の本がようやく順番回ってきました。

予約当時3番目。確か1人2週間借りれる期間で、取り置き期間とかあるからこんなもんなのかしら。

借りてみて、よければ買おうと思ってたんだけど、なんか季節柄どんどん新しいお弁当本も出てるし、読みたい熱がほかの本に移ってしまった。。。

せっかくだから借りてくるけどね(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


1枚あると便利かなと、ほしい物リストに追加☆
5者混 ロングカーディガン huitiem...

5者混 ロングカーディガン huitiem...
価格:11,880円(税込、送料込)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント