ピーマンの肉詰め弁当

我が家周辺はほとんどのお宅が家の前にある月極駐車場を利用しています。

昨日の午後、それなりに停車中の車がある状態で、キャッチボールをしている父子と、それをほほえましく眺めるお母さんにハラハラドキドキしてしまいました。

犬の散歩で通りかかったのですが、まだ完璧にキャッチできないし投げれない子だったから余計に車がー!って(驚)

昨日はたまたま車で会社に行ってたのでよかったです(汗)

近くの公園でやってくれればいいのにな。。。

宝くじ、当たれー!そうしたら車庫スペースがありバリアフリーの大きな家ー!と思ってしまいました。
foodpic6862566323Bブログ
ピーマンの肉詰め
レンコンのきんぴら
チーズ入り玉子焼き
オクラのおかか和え
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

昨晩はハンバーグにしようと思っていたら、ピーマンの肉詰めが食べたくなりました。

間違えた!ピーマンの肉詰めならぬ、ピーマンの肉はみ出し(笑)

そして詰めながら、やっぱりハンバーグにしておけばよかったと猛烈に後悔。

久しぶりに作ったので形がフニャっとなってしまいました。

ほんとにピーマンの肉はみ出し!!!

それにしてもタネの玉ねぎのみじん切り、大きすぎなのに切った自分がびっくり!

みじん切りじゃなくざく切りだね!

包丁のせいにしてみる。。。

お高くて買えなかったピーマンも、ようやくお手頃価格になってきました(私的に)

これで心置きなくチンジャオロースが食べれる(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!
Helios ヘリオス サーモキャット Thermocat 1L...

Helios ヘリオス サーモキャット Thermocat 1L...
価格:3,999円(税込、送料込)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちの近所も最近ピーマン安くなってきました♪
お肉たっぷりの肉詰めおいしそうで食べたくなっちゃった (○´ω`○)
はみ出るくらいお肉たっぷりのほうが贅沢感があって素敵です!

私キャッチボールしてる人の見るの凄く苦手です。
手元が狂って飛んできたら…とか考えちゃうと超怖い( ;∀;)

No title

子供だけのボール投げは許せます。
しかし、親がついてるのに常識ない行動してる家族をみると「は?」と思ってしまいます(゜◇゜)ゞ
車だしててセーフでしたね。

はみ肉に爆笑!
人間ならライザップコースをお勧めするところですが、肉たっぷりが最高なので痩せないでほしいー!
ピーマンおいしいですよね。
昔は好きじゃなかったのに、大人になってあの美味しさがよくわかるようになりました。

夏野菜すき!

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

もうちょっとちゃんと玉ねぎを切れば、シュッとしたかもしれないですね(言い訳)
なんだか私の横っ腹のお肉ちゃんそのものみたいにべろーんとしてしまいました(笑)

小さなことをすごーく大きくするおばさんに(その駐車場利用者)告げ口しておきました!
こういうおばさんは利用するに限る!

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

すごく車に神経使ってるおじさんの車のそばでやってたから、ひそかにぶつけろ!って思っちゃいました。
そういう人たちって多分、ぶつけても何事もなかったようにするんだろうね。
こわいこわい。。。

あのねー、ちょっと離れたところにある小さなジムに入ろうかと思って(さすがに贅肉が心配になってきた私)ちょっと覗いたら、ぽっちゃりスタッフさんがいっぱいいて引いた!
勝手なイメージだけど、シュッとした人を想像してたのよね。
ということで、家に帰ってきてお菓子をぼりぼり食べた昨日なのでした~

No title

タケノコも時期になってきたし
青椒肉絲が
作りやすくなったねー( ´艸`)♪♪

はみ肉ピーマン(笑)
食べ応えたっぷりね(・∀・)♪

うちの方は田舎だから
逆に外の駐車場借りるって
都会だなーって思うよ(o・д・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

ピーマン1袋と茄子4本を買ってきたつもりが茄子3本にピーマン2袋だった!
どれだけチンジャオロース食べたいんよ?と自分で自分に突っ込んどきます。

月8千円ってとこがミソよ!
都会はうん万円でしょ(笑)