ぶりの照り焼きと豆ごはん弁当

昨日は買い物行った際、吸い込まれるように男の子のレジに行ってしまいました。

私はおばさんだわと痛感(苦笑)

その子は研修中の名札つけてて、行動ひとつひとつが初々しすぎだし、何も知らなかった!!!

1匹86円の鯵を4匹、内臓処理済みを持ってたのですが、何の魚かわからず。。。

あやうく189円のサンマでお会計されるところだった!!!

「これ鯵だよ!」と教えてあげて何とか訂正。だけど、どう見ても3枚おろしにしてないんだけど「これおろしってやつですか?」ってそこから???

おばさん(私)、並んでる人いなかったし何事も経験だと思ったので我慢したけど、今度は八朔をオレンジでやられた!!!

レタスとキャベツはわかるかい?小松菜とほうれん草は大丈夫?ちょっと心配になってしまいました。

数週間後、その子はいないかもしれないね。
foodpic6864872324Bブログ
ぶりの照り焼き
セロリとジャガイモのきんぴら
ゆで玉子
エノキベーコン
ウインナー
プチトマトのピクルス
豆ごはん

最近もやったなと思いつつ、またぶりで照り焼き。

同じ食材ならば、料理法ひねればいいのにひねりません(苦笑)

混ぜるだけで豆ごはんにという便利なものを買ってしまった。

お弁当用と朝ご飯用のご飯を一緒に炊くので、どうしても味付きご飯を炊くのは嫌なのですが(朝から味付きご飯は重過ぎる)、混ぜるだけなんて便利だね!と迷わず購入。

もったいないので半分だけ使ったので、残りも早く使い切らなければです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいー♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃんは若い男の子がレジにいると吸い込まれちゃうの?(笑)
ふふふっ
わたしはキレッキレオバサンのレジを選んじゃう派です〜。
料理や買い物をしない男の子にはアジもサンマもわからないんだろうね。
うちの旦那も何の魚食べてるのか全くわかってないよ(-_-;)
たらでも「タイだよ」って言ってもわからない(笑)

明日のお弁当も混ぜるだけ豆ご飯に決定〜(^^)(笑)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

だって目があってスマイルされちゃったんだもん♪
失敗だった(泣)
見た目でごまかされないようにします。
鯵とイワシがわからなくてもいいからさ、さんまじゃないことだけはわかりなさいよと言いかけたけど飲み込んだ。
私にしちゃ珍しいことしちゃったから今日は雨なのかしら。

No title

こんにちはー♪

豆ごはん それいいなぁ~♪混ぜるだけって便利だよね
うちも探してみよっと♪^^
ちなみにうちの娘も未だに「キャベツ」と「レタス」の違いが分からないらしい(もう25歳と23歳だけど)^^;
スマイルされたら吸い込まれるね(笑)多分私も
それがオッチャンだったら息止めるけど

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

野菜売り場の隅っこで、光り輝いてた豆パックなのです。
すごく小さい説明読んだら、炊き上がったら混ぜると豆ごはんとあったので、迷わずゲット!
ちまちま使って腐らせないようにしまーす!

やっぱりね、ジャニーズ系がにっこりこっちを見て、レジがすいてるとなれば吸い寄せられちゃうでしょ(笑)
吸い込まれて研修中の名札が目についてしまったけど、もう遅い状態でした。
近所の無人直売所に並んでる、ほうれん草と小松菜は紛らわしい!

No title

こんばんは
早くも新入社員が出てますね。
初々しいと感じるよーこっぺさんは優しいですね。
私 研修中の名札が見えると避けます。
さっさと終わらせて帰りたい方だから!(^^)!

混ぜるだけ豆ごはんいいね。便利なのが1番いい(笑)

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

私もなるべく避けるんですけど、うっかり吸い込まれてしまって(笑)
ポイントカード渡して気づいたので、返せとも言えずでした。
そこまでわからんかい?ってくらいの初々しさだとは思わず、若い男の子だからといって気をつけようと思いました。
せめて「すいませんでした」くらいは言ってほしかったですが言わなかったです。

No title

最近の子は
そういう子多いねー(´・_・`)

私はベテランおば様一筋(笑)
でもたまに馴れ馴れしく
話しかけられていや(゜∀゜)

ずいぶん立派なぶりだね♪♪
肉厚でうまそう♪♪

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

一応こういう仕事するならば知っておかねば!みたいに思わないのかしら。
今どきの子はマイペースなのねぇ。

ぶり、大きいんだけどペラペラでした(笑)