ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみのみそ照り焼き弁当

今朝はキーンと寒い朝です。

何を着たらいいのか分かりません。
foodpic6908166412Bブログ
ささみのみそ照り焼き
きんぴらごぼう
菜の花辛し和え
ブロッコリー入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
シラスとねぎの混ぜご飯

tamiさん

に憧れ、丸いお弁当箱にしたかった今日のお弁当。

その結果、ギューギュー。

菜の花が多すぎた+玉子焼きにブロッコリーを入れたばかりに大きくなってしまった。

プチトマト、どこに入れてるんだよ状態だし。。。

きんぴら、くろまめ、プチトマトを入れなかったら、兎の餌?って感じのお弁当でした。

失敗した~次はここを気をつけよう!と思うことだらけだから、お弁当作りは楽しいと勝手に思っています。

食べる人(夫)が一切文句を言わないってのも、お弁当作りが続いてる理由だね。


さて、昨日は強風の中、朝ご飯とお弁当用の塩鮭がなくなってしまったので買いに行き、スーパー2軒覗いてもないというどっと疲れる事態に遭遇しました。

別のスーパーにリベンジです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


25年研がなくていいってすごい!
エバーカット・フルティフ 三徳包丁 【EVER...

エバーカット・フルティフ 三徳包丁 【EVER...
価格:15,984円(税込、送料込)



スポンサーサイト

Comments 6

ちゃむ  
No title

こんにちはー♪

お弁当箱が変わると詰め方戸惑うよね^^
思ってたほど入らなかったり 逆に足りなかったり(笑)
おべんとアルアルやー♪

丸いお弁当箱欲しいなー♡

2016/04/12 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  

うっひょ!しらすと葱の混ぜご飯とかソンプルイズベストという感じで美味しそうです。
塩味だけでしょうか?
こういうのすきだなー。

このまんまるいお弁当箱って、見るからに盛付けが難しそうですよね。
めっちゃ上手に詰めれてるじゃないですか!
お弁当はぎゅうぎゅうに詰めると美味しそうに見えるんですってね(*´-`)
おかず量、ご飯量をどうしても減らしてしまう私の憧れ弁当です。

あ、塩鮭切らしちゃだめなんですよ!(笑

2016/04/12 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

同じ人間なのに、どうしてこうも美しく詰めれる人と、ガサツの血が騒ぐ人がいるんだろうと思います。
頭の中で思い描いてた詰めっぷりと全然違うの~(泣)

こんな日もあるさ!と気にしてないんですけどね(笑)
たまに違うお弁当箱は気分転換になっていいですね。

2016/04/12 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

よしっ!これに詰める!と思ったときはできる人だったの~
詰めながらあれ?な人に変身しました(汗)

そーです。塩味のみ!シンプルイズベストってやつです(混ぜただけなのに自画自賛 笑)
いつも梅干しドーン、しかも安物の梅干しなので、早く減らしたいんだけど、たまには変えてみようと思いました。
魚に合うなと思ったけど、あえてのささみです。
この理由、後付けともいう。。。

2016/04/12 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

しらすの混ぜご飯( ´艸`)♪♪
変に味つけするより
しらすの味が引き立つから
塩でオッケーだよー(*・ω・人・ω・)

ウサギの餌って(笑)

うちの旦那は人参出すと
ウサギじゃないから食えんって
言うけど(゜∀゜)

2016/04/12 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

兎の餌は人参か!
草原っていうべきかな(笑)
もう緑づくしなお弁当になっちゃって焦りました。
やっぱり茶色って重要ね!

2016/04/13 (Wed) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします