ヒビのこと。

Welcome to my blog

菜の花とささみのカレー炒め弁当

がんばってちょっと遠い大きなスーパーまで買い物に行ったら、お目当ての魚屋さんがリニューアル工事中でした(泣)

2週間も休みとは!忘れてもう1回行ってしまいそう。
foodpic68777310330Bブログ
菜の花とささみのカレー炒め
しめじのポン酢煮
ひじき煮入り玉子焼き
大根の山椒しょうゆ漬け
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

ここ数週間、近所の無人直売所は無人という名の有人(?)で、売り場の横でおばあちゃんが編み物に精を出してる状態でした。

嫌っていうかなんて言うか、話さなきゃと思うんだけど話すこともないし、無理やり話題作ったら20分近く自転車にまたがったまま捕まるしでなんとなく避けてました。

久しぶりにおばあちゃんがいない!しかも菜の花があるー!ということで迷わずゲット☆

辛し和えでもよかったけど、昨日何となく買ったささみと合わせて炒めました。

味付けに困ったらカレー味が楽。

今日は暖かくなるっていうし!

なんとなく香ばしさ(?)満載の色がそろったお弁当になってしまった気がしなくもない。

すべては玉子焼きが原因かな。

ちょっと目を離したのがいけなかった(泣)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おしゃれ!


スポンサーサイト

Comments 4

チヨヨ  
No title

編み物をするおばあちゃんとか、いっけんほっこり要素満載で是非お話したいって思っちゃいますが…が…
寒い中20分以上捕まるとか結構厳しい! 笑
まあ、家でも出来る編み物をそんな場所でするって事はおばあちゃんも寂しいんだろうなあ~(・w・`)
と、思ってまた話題を提供すると20分以上捕まるという魔の空間。

菜の花GETおめでとうございます!
そういえば自分で菜の花を購入したことがないなと思いました。
春になると皆さん季節の食材を上手にお料理されてますよね~。

2016/03/30 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは^^

お目当ての魚屋さん2週間の工事中だったのは、
せっかく行ったのに残念でしたね。。。
確かについ、また行っちゃいそうなってわかります。

菜の花やっぱりいいですよねぇ。
カレー味の炒めも美味しいと思います。
うん、香ばしさ満点!(^.^)

2016/03/30 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

あのねー、しかも自転車またいだままだからね!
ほかのお店で買い物したもの詰めてそこそこ重たい自転車のバランスとりながら、会話に気を使いながらは運動神経悪いんだから無理よ~

私もね、正直もっとおしゃれに菜の花を使いたいのです。
インスタとかやっちゃってさぁ~
でもこのセンス私には無理だと凹むわけですよ。
で、無難に炒めておしまいと。
普通が一番、無難が一番です。

2016/03/30 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

ほかの商品も安いから、ついでに買い物してたんですが、昨日は魚やメインで行ったのに~
なので今日は別のお店に行ったけど、これといったものに巡り合えず、やっぱりあの魚屋さん~と強く思ったのです。

2016/03/30 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします