ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
唐揚げ弁当
今日も多少は雨が降るかなと思っていたのですが、結構しっかり降っています。

市役所に犬の注射の届もしたいし、週末から全く買い物してないのでそろそろ行きたいんだけどな。
foodpic6891122405Bブログ
唐揚げ
芽キャベツのベーコン巻き
玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(とろろ昆布・ゆかり・海苔・胡麻)

お弁当箱と同じ色の小さな唐揚げがメインです。

写真で見ると全く同じ色ってことにびっくり!

ちょっととぼけてる夫、気づくかしら? ←冗談のつもりがかなりあり得ること!

結婚して15年近く経ちますが、たぶん2回目くらいに芽キャベツ買いました。

産直でたまたま見つけてつい。。。

どなたか素敵ブロガーさんがやられてたベーコン巻きをやろうとしたら、ハーフのベーコンだったから巻くの難しかった。

巻かれてないものもあり状態。

ピックさしとけば何とかなるでしょう~ ←と思ってるけど何とかならない事態を起こすのが夫!

忘れたころにやってくる「子供は?」攻撃が昨日あり、原因が私が太ったってことだったのでダメージ倍増(泣)

夫が夜見るニュースでベビーカーが電車に挟まれたってのが始まったから、もう夕方のニュースで見たし、ベビーベビーうるさいわいっ!と思ってひっそりとチャンネル変えたら戻された!

電車が絡んでるニュースだったからね。

電車となるとなんでも食いつくのか!と今更ながら気づいた昨夜の出来事でした。

さて、ダイエットっと。。。(汗)計算したら一応、標準体重なんだけどな。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


セット☆




[ お弁当 ]
| 2016/04/05 08:30| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
天気悪いと買い物も億劫ですよね~。
私も冷蔵庫の在庫を心配しつつ、買い物は様子見です。笑

芽キャベツ!
買ってみよう買ってみようと思いつつまだ踏み切れません。笑
どれくらいで火が通るんだろうとか、キャベツとの味の違いはあるのかなぁとか、色々考えちゃうと手が出なくて…。
でもキャベツのベーコン巻きおいしそうだなぁ。
食べたいです!
【2016/04/05 11:45】 URL | まな #- [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます♪

雨やんだわと思って出かけて、急坂登りきったところで土砂降りにやられました(泣)
でもせっかくだからと思ったのですが、対して収穫もなく。。。
明日はいい天気&ご近所大特売の日なのでなにがなんでも行かねばと思います。
でも無計画な買い物ばかりしちゃいそう。
【2016/04/05 12:37】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
芽キャベツ発見( ´艸`)
最近なくなってきたよー(T^T)
まだあるなんて裏山(●´∀`●)

あ、私も太ったから
あれ?ついに出来た(・∀・)??
…とか言われる(笑)

『不妊治療の薬のせいで太っただけ(゜Д゜)』

…気まずい空気になります(笑)
【2016/04/05 20:05】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

大きなキャベツの後ろにひっそりとあったのよ~
巻くべし!と思ったらハーフすぎて巻けなかった。

アラフォー女子にサロペットと聞くや、何着か買ったミーハーです(私)
もちろん、それ着て歩いていたら近所のおばさんの暴動起きた!
犬の散歩してたら怒られたから???そうしたら妊婦と間違えられてた!
【2016/04/05 20:27】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示