ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
アジフライ弁当
昨日は激込みスーパーで、1000円買うと94円の玉子を買おうと必死に暗算していたら(余計なもの買いたくないから)、ママがいないと目の前で多分幼稚園お姉ちゃんと、そんなにしゃべれない弟君が号泣。

わざわざ私の顔を見て泣き始めてくれちゃったからスルーできなくて、特徴聞いてどうせおしゃべりに夢中なんじゃと思って探したけど見当たらず、仕方ないからサービスカウンターに行こうとしていたらまさかの誘拐犯扱い!!!

あの時(店の入り口で血だらけの子が泣いてたからどうしたのか聞いたら突然立ち上がり店内に入って大声でおしゃべり中のお母さんに飛びつき、じーっと私のことを見てるから、そのお母さんが「うちの子に何したの」とキレてきた)もう2度と子供に親切にしないと思ったんだよね。

店員さんに言ったはいいけど、若い男の子だったから子供の扱い分からず、私も一緒にいたらまさかの誘拐犯扱い!

私の中にうっすらあった優しい気持ち、無駄にしてしまったよ(泣)

人見知りスイッチ、ばっちり入りました!
foodpic6896277407Bブログ
アジフライ(キャベツの千切り添え)
切り干し大根のカレー煮
カニカマ入り玉子焼き
黒豆
ごはん

素敵ブロガーさんがやられてた、ご飯の上にドーンとフライをやりたくてたまらなかった。

素敵ブロガーさんは鰯フライだったけど、86円の鯵を買ったのでアジフライ。

確か先週まで研修中の名札つけてたお姉さんは、ちゃんと鯵っだとわかってくれた。 詳しくはこちら → 

頭の中ではきれいにソースをかけてるんだけど、現実は厳しいね。。。


肉球痛めて散歩というより三歩が続いていたムサシ

ようやく長い散歩に行く気になったらしく、ちょっと離れたところにある桜並木の遊歩道へ行った昨日の午後。

遊歩道なんだけど、どんちゃん騒ぎ中にビビってそそくさと退散。

遊歩道だろうがなんだろうが、桜の下では絶対宴会なのね(驚)

まあ今日の雨風で散る前に、ちゃんと桜を見れてよかったけど、酔っぱらってたおじさんは、犬だけでなく私もビビったよ。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


パーカー♪




[ お弁当 ]
| 2016/04/07 08:10| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちはー♪

親切を仇で返されると ホント費やした時間と労力を返して!って言いたくなるよねー
誘拐犯とか。。。あり得んよね

鯵をちゃんと捌くよーこっぺさんを尊敬する~♡
どどーんの鯵フライ♪とっても美味しそう♪
切干大根のカレー煮???
えーー♪オイシソウ今度作ってみるよ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
【2016/04/07 13:48】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

思った以上に膨らんじゃって、ふたをぎゅーっと閉めちゃいました。
どうなってることか(汗)

カレー煮、しょうゆ入れるところ、急にカレー粉入れたくなったのだー!
怖くて味見しなかった(笑)カレー臭がすごかった!!
【2016/04/07 15:52】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
想像してはいたけど
親切からの……ムカつくね(゜Д゜)

ってか親が放置に気づかず
何してんの??ってほうが
気になる(*`Д´*)

鯵フライ美味しいよね(・∀・)
知ってると思うけど大好物(笑)
【2016/04/07 20:27】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます♪

私にも優しさってものが多少あったみたい(笑)
それが思ってたのと違う方向に行くとどっと疲れるねぇ。
っていうかスーパーごときで迷子って何なのよー!とじわりじわりとむかっ(怒)

これはご飯の上にのせるしかないよね?と思って実行しました。
思ってた以上に膨らんでびっくりしましたが、そこは強引に(笑)
【2016/04/07 20:51】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示